※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
子育て・グッズ

20インチの自転車が安全か、26インチは危険か悩んでいます。平坦な道で2人乗せる予定です。

BAA適合の幼児2人乗せ自転車を購入予定です。
2人乗せですが、とりあえず後ろに上の子のみ乗せる予定です。
自転車乗っている方、やはり20インチが安全ですか?
でもたくさんこがなきゃいけない気がして。・°°・(>_<)・°°・。子ども乗せるとなると26インチは高さが出て、危ない感じはしますか?
平坦な道が多いので、自動自転車ではありません。

コメント

あかちゃん

26インチに一人乗せてます(^^)
1人なら大丈夫ですが26インチの方が子供が重くなったら乗せにくいかなとは思います(;・∀・)
私は普通の自転車に今つけてますが、子供2人乗せは電動じゃないと基準に達していないと言われましたよ☆

• やんやん

やんやん

26インチが乗せにくいかなとゆうのは、高さがあるからでしょうか?(^^)
    二人乗せは重くなるしきっと電動でないと大変ですよね。・°°・(>_<)・°°・。

• 1月24日
  • やんやん

やんやん

子どもは後ろに乗せてますか?

• 1月24日
  • あかちゃん

あかちゃん

高さがあり抱っこで乗せにくいとみんな言ってました(;・∀・)私は今のところ思ったことないですが重くなったらそうなるかもです(*´・д・)前乗せも後ろ乗せもしてますよ(^^)
    20インチの方が小回り聞くと言ってました(^^)

• 1月24日
アイス

今は前向きの電動ではない20インチに乗ってます!
私は背が低いというのもあり、20インチしか考えてなかったのですが、漕ぐ回数がそんなに変わらないのもありますよ!

• やんやん

やんやん

20インチだと車輪が小さく大変だとかは感じないですか?(^^)
    漕ぐ回数が楽なタイプがあるんですね!

• 1月24日
  • アイス

アイス

全くないです。

• 1月24日
yuzu

どちらも乗ったことありますが、漕ぐ回数が増えるとかは考えたことありませんでした^ ^
ただ26インチ子供が大きくなって来た時に乗せるのが大変でした(・_・;

20インチに変えてから子供が自分で乗れるし、下の子を乗せるのも楽なので良かったです☺️

• やんやん

やんやん

重くなると乗せるの大変ですよね!参考にしますね。・°°・(>_<)・°°・。

• 1月26日