※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^o^)/ららららん
妊活

妊活中にクリニックで相談し、排卵誘発剤を勧められた女性が、焦りや不安から自己責任を感じ、旦那との距離も気になる状況。神様の意志を信じ、休憩も必要と感じている。

いつもお世話になってます🙇🏻‍♀️
妊活始めて初めてクリニック行ってみました💦💦
とても丁寧で親身になってくれる先生で不安ぶっ飛びました!
でも、最初の治療は妊活お休みでした😂
妊活始めて高温期の不安と基礎体温が下がる恐怖、高温期後半に毎日見てた友達の妊娠報告の夢。
そしたら何がって生理周期が乱れてしまいました💦
そんな中もがいてもがいて排卵検査薬使って、高温期で排卵したり体はいっぱいいっぱいだったみたいです😫
そもそも旦那が単身赴任なるって言うのに焦り体外受精も視野に入れてました😓
そしたら、お医者様が『排卵誘発剤使うと排卵がちょっと調節出来るから基礎体温見ても本当に綺麗だし、エコー見てもしっかり排卵してるし、内膜にも問題ないから自然妊娠してあげないともったいないよ~』って
涙ボロボロでした。
こんなに毎日基礎体温測って、基礎体温とにらめっこして、排卵検査薬とにらめっこしてたのに自分は妊娠する資格ないんだって悲観的になってものがすぅ~っとなくなりました😭✨✨
現在も出張に行ってる旦那に報告したら『ごめんよ。』と。
離れてしまうからって焦らなくていいんだって。
妊活って気合い入れるもの?すぐ出来るでしょ!で始めた妊活がこんなに自分を追い詰め、余裕なくし気付かぬうちに旦那へプレッシャーかけて、排卵してないかもしれない妊娠出来ないかもしれないと現実に向き合わなかった自分の未熟さにベビーが来てくれなかった理由が何となく分かった気がしました。
誘発剤で必ずしも妊娠出来るかなんてわからないけど、そんな事神様しか知らないし、もしかしたら今頃お腹に来る為神様と交渉中かもしれない!
もし、焦って妊活しか見えてない方居たら一緒に休憩しませんか??

コメント

るなたな

私も妊活中です
五年で授かるも、流産し、2年たつのに妊娠せずです
初めての妊娠の時も最初はすごく取り組みすぎて疲れはてました 2年前くらいの9月のものすごく長い連休のときにディズニー旅行を計画してて、計画を立てるのに忙しくて頭が妊活のことからお休みしてた間に授かることができました
そのあと流産して、また頭が妊活でいっぱいいっぱいになって疲れすぎて、今年になったのを機会に妊活モードから離れて、今年はめいいっぱい楽しむ年にしようと決めました
もちろんできること(タイミング取ったり)はするつもりですが、自分の人生一回きりだし楽しまなきゃ そうしてる間に妊娠できたらいいし、できなくて旦那に離婚言われてもいいやって思ってた所でした
リラックスしながら妊活がんばりましょ
長々とすみません

• \(^o^)/ららららん

\(^o^)/ららららん

多分自分に余裕がないと赤ちゃんも苦痛なのかなと🤔
    まずは、ママのストレス取り除く事から始めたいなぁと💡
    なんと、もう妊活お休み!って思って昨日寝たら夜中1度も起きずに目覚ましで目が覚めました😂😂
    久しぶりにすごい気持ちいい睡眠って感じで😊💓
    もう少し自分に大人の余裕持ちたい(年齢的ではなく、、笑)と思えました!
    恐らく今週末にはリセットです!
    まずは、子宮ちゃんにお疲れ様って言ってあげたいです♩

• 1月24日