※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

不妊治療中で、クロミッドの二段階投与中。卵胞が育たず、3段階投与も検討中。経験者の意見や卵胞の成長について教えてください。

不妊治療中です。
クロミッド1日2錠を5日間で卵胞が育たず、二段階投与する事になり同じく1日2錠を5日間を今日飲み終わりました。
1回目の投薬後の診察は卵胞すら見えず。
二段階投与は初めてなのですが、診察しながら3段階投与もしますと医師に言われました。
クロミッドの二段階投与、3段階投与されてる方や経験ある方、どうでしたか?
卵胞育ちましたか?

コメント

ヤチコ

私は遅れて育ちました!

• m

m

飲み終えて何日ぐらいで育ちましたか?

• 1月23日
じょんじょん

私は割といつも二段階投与なんですが、、飲み終わって5日後くらいに排卵します!
一回目に育ってないとなかなか落胆しますよね😣

• m

m

かなり落ち込みます😢スタート地点にも立てないのか…と。
    二段階投与飲み終えて5日後ですか!
    私飲み終えて4日後に診察なのですが…育ってくれているんでしょうか😭

• 1月24日
  • じょんじょん

じょんじょん

二段階投与するとだいたい36.7日周期なんですが、クロミッド 飲まなくても38日周期とかで自然排卵していたので、飲まなくてもいい気もします😢
    でもドクター的には飲んでほしいらしく、、かなり有名な病院なんで信じてますがもう転院してから半年経ちました😢
    私も今回は育つ気がしないです。。一回目に全然育ってなかったので。。
    受診日ドキドキですよね😥

• 1月24日
  • m

m

飲まなくても自然排卵するのに二段階投与するんですか!?
    私も12月にかなり有名な不妊治療専門院に転院したのですが、前の病院ではクロミッド+hmg注射で育ったり育たなかったりで、全然育たなくなり医師の指示で転院しました。
    クロミッドで反応無しと書いてあるのにクロミッドから始まり、二段階投与で驚いています。3段階までする事もあると言われました。
    1回目で全く育ってないと落ち込むし不安ですよね😢
    受診日ドキドキです😭でも期待するとショックを受けるしで気持ちが難しいです😭

• 1月24日
  • じょんじょん

じょんじょん

飲まなかったらもっともっと排卵が遅れるかもしれないし、排卵しないかもしれないからってことでドクターは飲んでほしいようです😥
    私はもう2年半妊娠しないので、2年くらい続けていた基礎体温も今回やめました。そこまでストレスではなかったけど、どんなにグングン体温が上がっても結局妊娠してないので少しでも妊娠から意識を背けようと思ってでした。しかし卵胞も育たず、意識しないことは私は関係ありませんでした😅だから今回はもういいやーと思ってしまっています。諦めるとは違いますが、、
    rmさんもクロミッド が反応ないのにクロミッド を使うって不信感ですよね😥
    うちは費用も考え、あと多嚢胞なのでhmgはあまり使えないってことでクロミッド みたいです😥

• 1月24日
  • じょんじょん

じょんじょん

途中でした。
    三段階は今のところやったことがなく、、強制リセットする人とうちらみたく二段階投与や三段階投与する人の違いはなんなんですかね😅

• 1月24日