※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R‥♡
妊活

体外受精で移植時期について相談中。生理不順で排卵せずに移植する方法に不安。着床のための適切な行動や運動について教えてほしい。

いつもお世話になります。今回初めて体外受精に挑戦中で、移植について質問です。以前、移植の時期について、身体の生理周期と受精卵の受精状態が合うように移植する(初期胚なら排卵後2.3日目、胚盤胞なら排卵後5日目に移植するetc)と、こちらで教えて頂きました!が、私の場合は多嚢胞で生理不順なので、排卵はさせずに移植すると病院で言われてエストラーナテープを処方されました。このような方法でも着床された方いらっしゃいますか?てっきり排卵させて移植するものだと思っていたので、なんだか不安です(TT)また、着床するために何かやっていた事など教えて頂けたら嬉しいです!適度な運動などした方が良いのでしょうか?それとも、大人しくしといた方が良いのでしょうか😂
長々と乱文で申し訳ありません。

コメント

3児mama

こんばんわ♩
私も多嚢胞で生理不順でした!(>_<)
生理が来てエストラーナテープと膣錠でホルモン補充しながらの移植でちゃんと着床しましたよ( ˘ᵕ˘ )
着床するためにとくに何もしなかったです(笑)ストレス貯めない事とカラダを冷やさないことぐらいしかしなかったですよ(笑)
移植しても大人しくしとく必要ないと思います( ˙꒳​˙ )普通に仕事してました!!
うまくいくといいですね💕💕

• R‥♡

R‥♡

コメントありがとうございます!
    ゆきさんも多嚢胞なんですね!ちゃんと着床できたんですね✨お話聞けて安心しました😭着床するためには、やっぱり無理に意気込むよりリラックスが大事なんでしょうかね😅ありがとうございます(>_<)うまくいく事を祈ります(TT)

• 1月23日
ちびこ

ひかりさんの場合は自然周期ではなくてホルモン補充周期ですよね😊私も生理2日目からエストラーナテープを貼って排卵させずに移植でしたよ😃この方法で妊娠できました😉
ちなみに移植直後はすぐ帰宅しておとなしくしてるつもりでしたが、色々事情があって沢山歩き回ってしまいましたが無事妊娠できました😊

• R‥♡

R‥♡

同じ方法で妊娠できたんですね✨お話聞けて安心しました✨ネットで調べてたら移植後は大人しくしてた方が良いと書いてあり…でも、着床しやすくするには有酸素運動が良いと聞くし、頭グルグル考えてしまって😂自然に過ごすことが一番なんですかね😃

• 1月23日
さわこ

はじめての移植お疲れ様です。
ドキドキな日々ですよね✨
たぶんホルモン補充での移植じゃないでしょうか?自然周期と薬でホルモン補充して移植する方法と2種類ありますよ😃先生には聞かなかったんでしょうか?もし聞いてないならカウンセリング受けることをお勧めしますよ。
私もホルモン補充で移植して妊娠しました。
私は安静にせず好きなヨガ(軽めのやつ)をしたりリラックスしてました。でも安静にしてたほうがって人もなかにはいるのでご自身でリラックスして過ごせる方法でいいと思いますよ👍でも冷やさないようにだけしてましたよ😃
後は受精卵まかせになるので気にしてもしょうがないって思ってました🤣

• R‥♡

R‥♡

2種類あるんですね。先生も凄く優しく丁寧に教えてくれたんですが、排卵してないのに着床するという命令が身体から出るのかな?と自分で心配になってしまって😂ホルモン補充でも妊娠できるとのことで安心しました😂
    着床するためには、やっぱりリラックスが一番なんですね✨受精卵任せでなるようにしかならないと思っていても、どうにかこうにか踠いてしまいます😂冷やさないようにして出来るだけリラックスするようにします!

• 1月23日
ぴんく

こんばんは☺️💓
私も多嚢胞です!
最初は注射で卵胞育てて
タイミング法で
頑張りましたが授からず😭💦
体外受精に踏み切り
4回目の移植で双子ちゃん
授かりました👶💓
私の病院はホルモン補充しか
やってなくて
エストラーナテープ貼りながら
内膜育てて移植しました😌🙏
しっかりくっついて
くれましたよ😘💓
鍼治療に通って
血流を良くしたりは
しましたがそれ以外は
楽しく明るく過ごしました☺️❤️

• R‥♡

R‥♡

こんばんは✨コメントありがとうございます!
    双子ちゃん❤️羨ましいです✨二つ移植はあまりしないと聞きますが…一卵性ですか?キティさんもエストラーナテープ貼りながらだったんですね!
    針治療良いと聞きますよね!私も行きたいですが、治療にお金かかり過ぎて金欠です…(TT)笑 楽しく明るく!治療中はなかなか難しいですが頑張ります(>_<)

• 1月23日
けんた

私もホルモン補充で移植し妊娠出産しました。

私はホルモン補充期間に鍼灸院に通ったり、内膜が育ちやすいとネットで見たので、半信半疑ながらアーモンドドリンクを毎朝飲んでみました。

効果があったのかははっきり言えませんが、高齢ながら1回目の移植で妊娠できましたよ☺

• R‥♡

R‥♡

鍼灸院通ってる方結構いらっしゃるんですね!アーモンド、まさに私も必死に食べているところでした😂アーモンドドリンク飲んでみます!
    1回目の移植で妊娠できたんですね✨羨ましいですー(>_<)✨✨

• 1月26日