※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひ
子育て・グッズ

おっぱいの需要と供給が合わなくなりました。マッサージやたんぽぽ茶で回復するでしょうか?

4ヶ月目にしておっぱいの需要と供給が合わなくなりました。
おっぱい足りません、、、。
満腹になる前におっぱいが出なくなって息子に怒られます(´;ω;`)
これからでもマッサージやらたんぽぽ茶やらで回復するでしょうか??

コメント

ちょこむ

3〜4ヶ月って飲む量増えるので仕方ないですね💦
水分沢山摂って下さい!意識して沢山飲むと、結構出ますよ😊

ピララ

私も同じ悩み持ってます。
水分取るのと休息(睡眠)取るのが大事みたいです。あとお餅も良いと聞きました!努力しながら吸わせていれば出るようになるみたいですよ。私ももっと生産できるように頑張ってまーす😄

• ひひ

ひひ

吸われれば吸われるほど母乳は生産されるとよく書かれてるのですが、授乳間隔をわざとせまくしたりしてますか??

• 1月23日
  • ピララ

ピララ

子供が欲しがるままにあげてます。わざと間隔を狭めたりとかはしてないですけど、2時間で次の授乳とか、良くあります😆あと子供が乳首離すまで吸わせてます😉

• 1月23日
  • ひひ

ひひ

一時間後とかに欲しがる時もあって、自分でも明らかにまだおっぱいたまってないなと感じながらもくわえさせると、案の定すぐに口を離してたまに怒ったように泣きます。。。その時はミルクを作っているのですが、そーゆーことってあります??

• 1月23日
  • ピララ

ピララ

うちは怒って泣き出すことはないんですが、寝かし付けの前の授乳で、足りなそうな時はミルク作って飲ませます。50cc位ですかね。あんまり好んでは飲んでくれませんが😅
    こんな感じですが、先月から体重が500グラム増えてたので、とりあえず完母で進めてます😉

• 1月23日
  • ひひ

ひひ

1ヶ月500㌘増加ってことですよね?うちも全く同じです!
    小児科でもう少し飲めるといいねと言われて心配でしたが、(先生によって合格ラインは違うみたいですね)なんだか同じ方がいて母乳でやっていけそうで安心しました!
    おっぱいが、増えるよう頑張ります!
    ありがとうございます‼‼‼

• 1月23日
  • ピララ

ピララ

うちは体重増加が激しかったので、かかりつけのお医者様からもそこまで神経質にならなくていいよと言われてました😅母乳の生産追い付いてませんが、子供の体重増えている間は、なんとか大丈夫かなと思ってます❗
    お互い母乳が増えるよう頑張りましょう😆👍

• 1月23日
じゅん

子供が成長するにつれて、どうしても足りない時期がありますよね。
夜中の授乳が多いと次の日の生産量が多くなるみたいです。
私は足りない時は、おこわが効果ありました!