※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

完母の方はいつ頃卒乳または断乳しましたか❓ 虫歯が怖くて寝る前の授乳を減らし、保育園入園前に考えていたが、突然最後の日が来て複雑な気持ち。

完母の方はいつ頃卒乳または断乳しましたか❓

虫歯が怖くて何とか今は寝る前の1回のみまで減らしました。

4月に保育園入園と仮定して3月頃にはと漠然と考えていましたが、ここ数日吸われている最中に胸の奥がツキーンと痛み、あぁもう枯れかけてるんだなと感じていて(既に右は出なくなってます😵
今日は1分もしない内にギブでした💦

おっぱいを欲しくて大泣きする娘が可哀想なのと、なんだかよく分からないですが悲しくて涙が出てくるし😅
もしかして今日が最後なのかもと、最後の日が突然やってきて複雑な気持ちです💧

コメント

みは

10ヶ月の前半で卒乳しました。
呆気なさすぎて寂しさも感じず笑
1歳まで飲んでほしかったんですが、執着ないのに無理にあげるのやめようと思い、お互いあっさりになりました😅
しかも保育園にいく予定もありません笑

• 芝黒

芝黒

あっさり卒乳されたんですね!
    うちも昼はさらっとだったんですが、夜に関しては布団にいくと、はよっおっぱいと泣き叫ぶので出るのであればまだあげてたかもです😥苦笑

• 1月24日

1歳の誕生日を機にうちは断乳しました✋🏻!

• 芝黒

芝黒

最初は私も一歳の月末かなぁが、まだ出るし飲むしでズルズル・・😅

• 1月24日
キューリ

11ヶ月の初めに卒乳しました🙄
寝る前だけの授乳だったのですが
旦那の寝かしつけで寝てくれて
すんなりの卒乳でした💦
なんとも寂しいような…って感じでした💦

• 芝黒

芝黒

旦那さんの寝かしつけで寝てくれるんですね!うちは旦那だとダメで💦
    あっさりなのも確かに寂しいですよね😅

• 1月24日

10ヶ月で卒乳しました。
昼寝、寝る前はおっぱいくわえなきゃ寝ない子でしたが(ただ寝かしつけの習慣になってました😅)
ある日昼間の授乳なくしたらすんなりセルフねんねして、寝る前もすんなりなくなり、
卒乳しました!
案外執着心なかったです🙆🏻‍♀️
3回食はもりもり食べてました💪🏻

• 芝黒

芝黒

うちはお昼寝とかの時くわえるより指で服引きちぎるのかって位ひっぱって、いじいじするのが大好きで😂苦笑
    中でも外でもなので超困ります😅
    可能であれば断乳でなく卒乳したかったですが、出ないのであれば仕方ないですよね💦

• 1月24日
ままり

1歳3ヶ月で断乳しました!
寝かしつけも添い乳でしたし、
暇さえあれば吸ってるおっぱい星人でしたが年末年始でお酒も飲みたかったし、時期的にもそろそろかなと思ったので回数を減らしたのではなく、
決めた日からあげないと決めました。
昼間はおもちゃで気を紛らわせれたのですが、
寝かしつけも添い乳でしたので、
1時間くらいずっと泣いていましたが、
1週間程続けて卒乳できました!

• 芝黒

芝黒

断乳すると決めたら揺らがず頑張らないとですよね💦
    夜間のみ断乳の時、泣き叫びにこっちが根負けして何度もあげちゃって😅今は夜通し寝てくれるようになって助かりましたが💡
    今日の夜どうなるか不安ですが頑張ってみます💡

• 1月24日