※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花花
家族・旦那

旦那とは私が妊娠してから全く喧嘩をしていません。私は妊娠当初最初の…

旦那とは私が妊娠してから全く喧嘩をしていません。
私は妊娠当初最初の方につわりでだいぶ精神的にも弱った時に、今までの自分の言動?が性格きつかったなあ…と自分と向き合ったというか、一人で勝手に反省してました^_^;
だから妊娠してからかなり旦那には優しく接しているつもりです。これからもそのつもりです。相手への感謝の気持ちがあるからです。
だから私は仕事も今はできないので、家事は99%私負担でやっています。
今でもたまに体調悪い時ありますが、それでも文句言わず普通にやっています。代わりに家事やってよオーラも、もちろん出してません✋笑
旦那も毎日仕事を頑張っているからです。

でも、最近旦那に「性格キツイ所があるよね」って言われました。たしかに過去はそうですが、もう今は優しくしているつもりです…
過去の事(暴言とかじゃないですよ。笑)をいつまでーも"性格キツイ"呼ばわれされるのは厳しいです。もう半年以上も優しく普通に接しているのに、じゃあこれ以上どうしたらいいんですかね??
たしかに元々の性格はキツイですが、なんにもないのに怒ったりしませんし、ちょっとした事で怒ったりもしません。
言いたい事があれば冷静に怒らず説明するタイプです。

言い方変かもしれませんが、、
過去の性格?をいつまでも言われても…というかんじです。

一体どうすればいいんですかね?
むしろなに1つ手伝わなくなった旦那に対して内心不満ばかりあるのは私の方なんだけど(笑)と内心我慢しています。
顔には出しませんが^_^;

コメント

似てます😭
私もそうです〜😔

優しくしてるつもりが昔のことを言われたりすると悲しくなります(*_*)

けど、それぐらい昔キツかったんだなぁ自分。と思います(笑)

気になりますし、悲しくなりますが、昔のことはしょうがない!!っと考えて、これからも気をつけるね!とだけ言って流しちゃいます😂✨

• 花花

花花

悲しくなりますよね^_^;
    今良くなってるのに言われるとどうしたらいいのか分からないですよね…

私もそれくらいキツかったのかもしれません。笑

"今"をみてほしいですよね😢💦

私もそうやって流すように頑張ってみます💦💦!ここで怒ったら、また"キツイ"って言われそうなので(笑)

• 1月23日
だん

旦那さんにどういうところ?って聞いてみたらいいかもしれません!
言い方だったり、自分では気付いてないところを言われるかもしれませんし…
(私も同じ経験があるので 笑)

もし過去のことをずっと言っているようだったら…またその時考えましょう😭

• 花花

花花

はい😢私も気づいてない所かな?とそう思い、 言われた時に「最近優しくするように気をつけてるけど…なんか最近ダメな所あった?」と聞きました。そしたら向こうは「ダメな所ないけど性格はキツイ」と苦笑で言われました。
    どう治したら…いいですかね😂😂(笑)

• 1月23日
  • だん

だん

そうでしたか!!
    旦那さんの言ってることはなんなのか理解出来るまで追求したい気持ちになってきました!!

• 1月23日
  • 花花

花花

そうなんです😢
    あ、今ちょうど本人に聞いてるところです!なうです(笑)

• 1月23日
うりうりお

冷静に怒らず説明するタイプはキツく見られがちかもです✋冷めて見られるかも。
逆にギャンギャン言う人って、キツイとは言わない気がする。ワーワー言いあいする方がお互いにラクなのかも?

• 花花

花花

昔浮気された時に私は頭ごなしにワーワー怒って、相手の言い分を全く聞く耳もってませんでした。当時は。

それを何年越しの今になって、"自分の性格が一番(浮気の原因)"だったのかも…と思えて反省しました。

なので、冷静に説明するようにしました😂。ワーワーと、ヒステリックに言うと相手が意見を言いづらくなるかなー?と思って。。

• 1月23日
  • 花花

花花

普通に言えば解決して済む事まで全部ワーワーうるさく言ってしまっていた過去があるので。。
    反省して今があるんですが😂それでもワーワー言った方が伝わりますかね?😢

• 1月23日
  • うりうりお

うりうりお

今度はキツイと言われてるので、また改善の余地あるかもですね🤔

• 1月23日
  • うりうりお

うりうりお

旦那さんが話を聞いてくれるタイプなら、どういう風に言うのがいいか聞いてみるのが一番良い気がします🤔

• 1月23日
  • 花花

花花

えっと、、
    旦那が言っているのは根本的な私の性格の事イコールおそらく過去の発言の事を指摘しています^_^;
    "最近の私"についての事を言ってきてないんです^_^;

• 1月23日
  • うりうりお

うりうりお

あぁ、なるほど🤔根に持っているってことですね✋でもでも、もしかしたら今もそう見えるところがあるかもですよー?とりあえず最近どう思っているのか平和なときに聞いてみるのも無駄じゃないと思います✋お互い、聞かないとわかりませんから。

• 1月24日
  • 花花

花花

はい(>_<)
    今普通に聞いたら、過去の事を言ってるらしいです💦💦

• 1月24日
  • うりうりお

うりうりお

それなら、旦那さんよっぽど心の奥で許せないか、もしくはあわよくば、あの時傷ついた分をあやまってもらおうとしてるんですかね😂
    言われて傷付いたことは冷静に言葉で訴えた方がいいかもですね👍

• 1月24日
  • 花花

花花

内容は教えてくれませんが、なんていうか……内容というより、(過去に)怒った時の口調が問題らしいです!
    浮気の事で爆ギレした以外で怒った事ないんですが、内容教えてほしい~~(笑)💦💦じゃないと直せない😂
    とりあえずこれからも優しく続けていけるように努力しますっ😥🙏

• 1月24日

男って昔のことをグチグチ言いますよね😡私も性格きつめなので、何回も言われたら、「だから何❓性格きついのわかってて結婚したんやんな❓」って言いそうです💦てか言ったことあるかも笑

• 花花

花花

意外とぐちゃぐちゃ言いますよね😂
    本人には絶対言わないし顔にも出さないけど、「こちとら我慢してますが!」って内心我慢してます😂
    旦那はたぶん自分の事優しいと思っていますw

たしかに、分かって結婚したんでしょ?って言いたくなりますよね😂😱

• 1月23日