※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちえってぃ
家事・料理

福岡の美味しいお店に詳しい方教えてください!笑今度の3月に初節句&初誕…

福岡の美味しいお店に詳しい方教えてください!笑

今度の3月に初節句&初誕生のお祝いを福岡でする予定です。
両家の祖父母にも集まってもらい一緒に食事をし、そこで餅踏みなどを行おうと思っているのですが、お座敷のお店で美味しいお店ありますでしょうか?

八女市から、そして北九州市から、と県の両端ともいえるような離れた場所から集まるので、中間地点の博多近辺で考えています。
両家とも車で向かうので、若干どちらかに近くても構いません。

稚加榮や梅の花、茅乃舎なんてどうかなー?とか思ったのですが、他にもオススメのお店があったら教えてください✨
また、皆さんのお子さんの時に何処のお店でお食事をされたか教えてください☺♥

コメント

ずまさん

先日、木曽路でお食い初めをしました。
個室で、赤ちゃんが寝れるようにお布団みたいな物も準備してあり、利用しやすかった印象です。定員さんも好印象でした。お料理も、もちろん美味しくいただきました!
私のところも3月に初節句をするので、お店を検討しているところです。

• さちえってぃ

さちえってぃ

返信遅くなってすみません💦
    布団の準備とても助かりますよね!✨
    いろいろここでの回答を参考に電話してみたのですが、、なかなか予約とれず苦労しました🌀
    無事に初節句のお祝いが出来ますように☆

• 2月10日
しまじろー

うちも、両家顔合わせ・お宮参り・お食い初め・初節句と木曽路でしました!

間違いないので。笑

• さちえってぃ

さちえってぃ

返信遅くなってすみません💦
    やっぱり木曽路は安心ですよね☺

• 2月10日
ぐり

上の娘の時ですが
お食い初めと初節句を桜坂の観山荘でしました✨

少し遠いかもしれませんが、
ゆったり過ごせていいお店でしたよー♡
さっきホームページを見たんですが、初誕生日のコースもあるみたいです。

お祝い楽しみですね♡
ステキな1日になりますように♡

• さちえってぃ

さちえってぃ

コメント遅くなってすみません💦
    観山荘、行ってみたいなーって思ってました!
    わざわざホームページまでみていただきありがとうございます☺

• 2月10日
Rina

先日、1歳のお祝いを稚加榮でしました♪ 畳にテーブルの席にしたので、娘も自由に動き回りつつ、テーブルを荒らされる心配がないので大人はゆったりと食事を楽しめました(^.^)
お餅と離乳食は持ち込みで、ケーキは3000円で準備をして頂きました。
自由に動けるので娘も終始ご機嫌だったので、1歳のお祝いをここにしてよかったです(^o^)
桜坂観山荘は百日のお祝いのときに行きました~
料理はとてもとても美味しかったです(>▽<)

• さちえってぃ

さちえってぃ

コメント遅くなってすみません💦
    娘さんが自由にできるの、すっごく魅力的ですよね✨
    観山荘も稚加榮も今回は混み合ってて予約とれませんでした…😭
    次のお祝いこそ!参考にさせていただきますね☆

• 2月10日