※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子、離乳食を食べないからといって、食べさせようとしないのは育児放棄?虐待?ですよね??

生後10ヶ月の子、離乳食を食べないからといって、食べさせようとしないのは育児放棄?虐待?ですよね??

コメント

コウノドリ

離乳食おやすみしているとかではないんですか?

肝っ玉

いえいえ、そんなことないですよ笑 もちろん進みが悪くて食べないこもたくさんいます😂

RY ♛ Mama

いいえ、違うと思いますよ
なんでもかんでも育児放棄、虐待と捉えたら大きな間違いですよ

少しお休みしてたり
なにか事情があるんじゃないですか?

離乳食を見ただけで泣いて嫌がってたので、1ヶ月近く食べさせなかったことあります。
ちゃんとミルクや母乳など栄養源になるものをあげていれば、育児放棄にはならないと思います😅

さぁちゃん

例えば、食べないけどちゃんと時間決めて食事あげて、それでも一口も食べず、結局食べてくれないで食事終わったとかなら育児放棄や虐待とは違うかなと思います🤔

でも食べないからと準備もしなければ、さらに離乳食食べない分を補うだけのミルクなども全くあげないのであれば、育児放棄かなと私は思います😥💦

⭐️瑛&陽ママ⭐️

私の息子も食べない時は離乳食を一回休んだりしてましたよ!

みな

ママなりに考えがあるんじゃないですかねー?
私は理由がわからないなら簡単に育児放棄や虐待って決めつけれないです😭

無理矢理食べさせたら余計食べなくなったりするので、お休みしてるとかじゃないですか?
母乳やミルクを飲めてたら大丈夫だと言われて、うちは嫌がったら無理にあげてませんでしたよー\(^o^)/

私は娘が10ヶ月になって三回食になってたべてくれなくて毎回食材親が食べたりだめにしてました。
実親に食べさせないと虐待て言われました。
娘のペースもあるし…とはいっても体重増えてないと心配ですし
医師に相談したら増加は悪くないから
無理に食べさせないでも二回食なり様子みてもいいと言われました。
その分おっぱいあげたりなんとかおやつ食べさせたり工夫してるので😱
理由があるだろうし、必ずしも育児放棄、虐待とは違うと思います。

私、その頃に離乳食あげようとしても毎回泣いて嫌がられ😅
スプーンも奪われて床に投げられたり、そういうのが続いた時がありました😭😭😭

離乳食の時間を楽しくしようと頑張っていましたが無理になって来た時に1週間ほどお休みしましたよー!
あと、卵アレルギーが発覚した日は大事とってやめたり。

離乳食お休みして再開した時は、娘もかんしゃく起こさず食べてくれましたよ😌💕

流石に、離乳食+母乳やミルクまでもあげてないのであれば虐待だとは思います

LOUIS

私も息子が離乳食を拒否することが続いたら
何回かお休みしたりしましたよ〜!
虐待とは違うと思います😅😅

うた

食べなかったら1度あげない期間を挟んでまたあげてみてと栄養士は言いますよ