※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
子育て・グッズ

2歳の娘の食事が難しく、2人目妊娠中で吐き気や匂いに敏感です。BFだけでは物足りないと感じています。

2人目妊娠中です。
吐きづわり、匂いづわりがきついです。

同じような方、1人目のお子さんの食事どうしてますか?

娘の食事を、準備するのも、食べさせるのもきついです。

昨日からウェルネスダイニングのお弁当をチンしてあげています。
納豆入りの卵焼きを作ったりもしましたが、かなり気分が悪くなりました。

2歳なので、BFじゃ物足りないですよね。
何をあげたらいいのか分からなくなってきました。

コメント

deleted user

私も2人目妊娠中でやっとご飯作れるくらいに回復してきたところですー!
私も悩みました。
娘は1歳半ですが超大食いでBFでは足りないです。
とにかく気持ちが悪くて死にそうな時はBFと、あらかじめ茹でて冷凍しておいた野菜や、豆腐や、普通の卵焼きとかを食べさせていました。
あとは、うちの娘は食の好みが変わってるので、
ミックスベジタブルが異様に好きで、
それと鶏肉とかでオムレツ作ったり、
あとは大量に作り置きした野菜スープとかでなんとか1ヶ月ごまかしました。
本当に辛いですよね。
何回も心が折れそうになりました。
お互い頑張りましょう!!

  • まよ♫

    まよ♫

    お返事ありがとうございます!
    あらかじめ準備しておく気力もなくて。。
    BFは久々にストックしておこうと思います。
    ミックスベジタブルですか!うちはあげた事ないですが、つわりが落ち着いたら活用したいと思います!

    お互い頑張りましょう(^^)

    • 1月23日
deleted user

しんどいですよね💦
うちは上の子1歳なので、離乳食を毎回作るのが一番辛いです…
BFは添加物がはいっているし、はいっていないやつは1瓶400円とかするし…(一食で3個くらい食べるので食費が💦)

毎朝1日分の食事を用意して、朝昼晩と温めて食べさせています
気持ち悪かったりしますが、1日1度のことなのでなんとか乗り切っています

  • まよ♫

    まよ♫

    お返事ありがとうございます!
    離乳食作りもしんどいですよね。

    毎朝1日分を作っているんですね。すごいです💦💦

    私は食事以外の時間もぐったりで。。3キロ痩せました。。
    ほとんど遊べなくて娘に申し訳ない。。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食だけは仕方ないです💦
    添加物の多いものを食べさせる方が精神的に耐えられないので…

    さつまいもなどを蒸しておいて、おやつにあげたりもしていました

    私も14週くらいまでに3キロ痩せました
    年末年始には体調が復活して、今は元どおりですが笑

    早く悪阻が落ち着いてくれるといいですね!!

    • 1月23日
けこ

私は4人目妊娠中です。
同じ吐きづわり、匂いづわりです!!

私はつわり真っ最中で寝たきりトイレ往復生活です😢
すべて中心のことは旦那がやってくれて子供達学校生に頼り弟の2歳の世話をしてくれています。
ご飯も2歳は食べるので1番上のお姉ちゃんがいろいろ作ってあげたりしてます。
私はキッチンには立てないくらいもうつわりで辛くて…
いいかげんなご飯が続いちゃってますが親の知らぬ間に成長してるのであんまり深く考えずに頑張りすぎないでください😌