※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

生後26日目の赤ちゃんの体重が4700gで、1ヶ月の子供の体重によってミルクの量が異なることはあります。例えば、3800gの子と4800gの子では、飲む量が異なります。

生後26日目、もーすぐ1ヶ月です。体重がおおよそ4700くらいなのですがこのくらいの大きさの方どのくらいミルクあげてますか?生後1ヶ月でも赤ちゃんの体重によって与える量は違いますよね??例えば1ヶ月で3800の子と4800の子だと飲む量は違いすよね?

コメント

sooooooo

うちの子は1ヵ月健診の時に4200㌘でミルク120与えてました🍼✨

  • ココ

    ココ

    参考にします!5キロ行きそうです(;´・ω・)

    • 1月23日
deleted user

1ヶ月で4.8kgでした( ˘ω˘ )
うちの子は150を6回です。

体重によって与える量は多少差はあると思いますが、缶に記載されてる月齢の目安量を目安にやった方がいいですよ(・ω・)
身体の大きさ違えど身体の中の機能は月齢相当なので💡

  • ココ

    ココ

    1ヶ月で150mmですか?
    体重は違くても内蔵機能は同じってことですね!

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子、産まれた時から食いしん坊で
    ミルク良く飲んで育ちました🤣
    1ヶ月で150mlで目安量よりやや多めでしたが
    そこから3ヶ月半までは量は変えませんでした( ˘ω˘ )
    4ヶ月から180へ増やして
    5ヶ月で200へ増やしました(・ω・)
    3ヶ月で7.8kg、5ヶ月で8.5kg
    6ヶ月半で9.7kgと大きく育ってますよ🤣
    身長も70あるのでミルクで太ったとかではなく、骨格的に大きめみたいです(^◇^;)

    • 1月23日