※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊活

今まで自然妊娠、タイミング法で妊娠出来ず、人工授精で授かった方何回くらいで妊娠に至りましたか?

今まで自然妊娠、タイミング法で妊娠出来ず、人工授精で授かった方何回くらいで妊娠に至りましたか?

コメント

まはろ

病院で診てもらいながら2年間タイミング法で頑張りましたが妊娠できなかったです(íoì)人工授精にステップアップし、2回目で授かりました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

こつぶさんも授かれますように♡応援しています!

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます☆私も2年ほどタイミング法してますが全然ダメで...ステップアップしました。いくらさんは特に不妊の原因はありませんでしたか?

• 1月23日
  • まはろ

まはろ

こつぶさんとっても頑張ってますね( ;8;)

私の場合は最後まで原因が分かりませんでした。黄体ホルモンが少し低めだったり、小さな問題はありましたが内服薬や注射などでホルモンを補ってもタイミング法では妊娠できなかったんです。卵管造影検査や子宮鏡検査などもやりましたが不妊に直接影響するような異常も全くなくて。旦那の方にも原因はなかったんです。

• 1月23日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

1度タイミング法で妊娠したのですが流産し、そこから2年経ちますが上手くいかずです😢
    頚管粘液が少ないと指摘される時があるのでいい方向へ向くといいなと思います。
    大きな問題なくても時間がかかったんですね😢私は内膜症を患ってるので不妊の原因ではあるのですが、手術する程ではなく妊娠する事が一番の治療と言われそのままです。

• 1月23日
  • まはろ

まはろ

そうだったんですね😢辛い思いをたくさんしましたね( ;8;)私も頸管粘液が少ないと言われていました(íoì)それも不妊だった原因の一つなのかもしれません。内膜症ですか😢内膜症は妊娠する事が一番の治療というのは聞いたことがあります(íoì)しかしその妊娠が何より難しいんですもんね💦人工授精はもうもう何度かされているんでしょうか?

• 1月23日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます☆頚管粘液少ないと人工授精が有効的と言いますもんね☺️私もいつも少ないと言われるので... そうなんです😣妊娠するのが難しいけど妊娠する事が一番の治療って難しいことですよね(笑)人工授精に昨日初めてトライしました😌

• 1月23日
  • まはろ

まはろ

周りは結構簡単に妊娠していくので焦ってしまいますが妊娠、出産って奇跡の連続ですよね😢ご主人と乗り越えてきたこの経験は絶対無駄ではないですからね☺️人工授精1回目だったんですね✨暖かくしてゆったり過ごしてください✨

• 1月23日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

お返事遅くなってすみません😢温かい言葉ありがとうございます😭周りの友達は不妊の人もおらず、こうやって気持ちを汲み取ってくださると救われます...

• 1月26日
ちゃそこ

1年自己タイミングで半年病院でタイミング法で妊娠せず、人工受精で1回で妊娠しました!

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます☆ちゃそこさんは不妊原因があっての人工授精へステップアップしたのですか?

• 1月23日
  • ちゃそこ

ちゃそこ

普通の婦人科で卵が大きくなる前に排卵してしまうと言われてクロミッド飲んだんですが妊娠出来なくて、不妊治療専門の病院にうつって人工授精したときは何も問題なかったです!
    結局なんで出来なかったのか不明です😕

• 1月23日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうだったんですかぁ😣私も内膜症があるんですが手術を必要とするほどではなくて妊娠が一番の治療と言われてますがそれが難しいんですよね💦

• 1月23日
かよ

こんにちは(^^)
私は自己タイミング3回後、年齢的なこともあり早めに病院へ行きました。タイミング法2回しましたがダメで、黄体機能不全もあったので黄体ホルモンの内服をしたのですが、そのせいで排卵がおかしくなったり2回はタイミングすら取れませんでした。人工受精開始後は黄体ホルモンをhcgで補充して、3回目で妊娠しました(^^)

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます☆そうなんですね☺️かよさんは人工授精にステップアップする不妊の原因は黄体ホルモン不足のほか何かありましたか?

• 1月23日
  • かよ

かよ

卵管造影検査で左の卵管が詰まりかけてたのと、子宮奇形の双角子宮がわかりました。
    ショックでしたが、いざ妊娠してみたら、左の卵巣からの排卵で人工受精して、子宮の左側に着床したので、卵管の詰まりも大したことなかったのかなと思ってます。
    もともと基礎体温も35度台と低くて、高温期も短かったし、一番の原因はやっぱり黄体機能不全だと思われます。

• 1月23日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうだったんですね😣でも、原因分かって無事妊娠に至ったみたいで良かったです✨お話きかせて下さりありがとうございます☆

• 1月23日
kei.

運良く一回で成功しました☆