※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0620
妊娠・出産

胎盤ができるまでホルモン補充を続けるように言われています。胎盤の役割や成長後の栄養供給に不安があります。検査で胎盤の状態がわかるでしょうか?医師に相談する予定ですが、アドバイスをお願いします。

現在9w5dのものです。

顕微授精後ホルモン補充周期で授かり、
胎盤ができるまでホルモン補充は続けるよう言われてます。

現在まで、心拍数も正常で
順調に育ってくれているのですが、

ホルモン補充を終了した後、
通常通り、栄養や酸素を送ってあげられることができるか不安です。
できた胎盤がちゃんと役割を果たしているかは
検査したらわかるものでしょうか?

次の健診で医師に相談するつもりではありますが、
経験された方、ご存知の方いらっしゃいましたら
アドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

ともも

私もテープを8週くらい?まで貼ってましたが、無くなった大丈夫かな?と不安でした。。が。。
あとは生命力だと思います。トラブルないのに産まれるまでずっと薬等にお世話になり続けることもどうかと思うし、、これは産まれてからも同じだと思います。
生命力を信じてあげてください(^^)

• ゆう0620

ゆう0620

コメントありがとうございます!
    そうですよね…私の体に心配に思うことはありますが、いつまでも薬に頼らないで自分の身体を信じて自然に赤ちゃんを育てられるよう祈ります(>_<)

• 1月23日

ホルモン補充で妊娠された方は心配ですよね😫

検査ってのは無いと思いますが、クスリを終了するまえに血液検査をすると思います。それでクスリを終了していいか判断するとは思います💦

例えばやめた途端に出血があったらプレゲステロンの注射をされたりはあると思いますよ

• ゆう0620

ゆう0620

コメントありがとうございます!
    そうなんです(>_<)今まで医療の力で排卵して受精して着床してきたので、妊娠して普通の機能ができているか不安です(>_<)

薬を処方した不妊外来は卒業し、現在は産科に通い始めましたが、産科の先生に相談してホルモンは順調に分泌されてるか確認してみます(>_<)

• 1月23日