※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数が減少している場合、ミルクを増やす必要があるでしょうか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんなのですが授乳回数が最近、8回から6〜7回に減ってきました。

混合で育ててるのですが、その場合ミルクは増やした方がいいのでしょうか??

コメント

はな✿

母乳の方が十分出ているなら、あげなくて大丈夫だと思います☺️✨

• ポンちゃん

ポンちゃん

生理が再開して、母乳減ってるんじゃないか不安なんですよね💦

• 1月23日
ママぱん

私も月齢と回数も同じくらいで母乳よりの混合です。
赤ちゃんの機嫌はどうですか?機嫌がよくおしっこも出てるなら今のままでいいと思いますよ。私も様子見てミルク増やしてます。
日によっても機嫌違うのでミルクの量もまばらですけどね😊

• ポンちゃん

ポンちゃん

おしっこなどは問題ないです!機嫌は...うーん、私だと常にギャン泣きで主人が抱っこすると機嫌も良くすごく寝てくれます💦

• 1月23日
  • ママぱん

ママぱん

お腹満たされてないなら誰が抱っこしても泣くので様子見てで無理に増やさなくてもいいと思いますよ。たくさん飲んだところで、苦しくて泣く場合もあるし、なかなか難しいところですがね😅
    眠くて泣いてるだけもあるので抱っこして様子見てみてください。

• 1月23日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

ほんと難しいです💦あとで体重測ってみようと思います!

• 1月23日
あんとも

体重増えてたらミルク増やさなくていいですよ☺️
授乳減ってよく泣いたりおしっこが減るならたした方がいいですね🙄💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!

• 1月23日