※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
お仕事

仕事に行きたくない理由がわからない。やる気が欲しい。娘が微熱で病院に行くべきか迷っている。様子見で大丈夫でしょうか。

仕事行きたくない😞
人間関係が悪いわけでも
仕事内容が嫌なわけでもないんですけど
今は何もしたくないです。

やる気をください😭😭

あと、娘が昨日から微熱(37.1〜37.6)です。
病院に行くタイミングが
よくわかりません。
微熱であれば様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

私も(^_^;)きのうは私が体調不良で休みました ノロとかインフルエンザだったら、更にグチグチ言われるし病院行って来ました

うちの息子は、微熱はよくあるから翌朝まで様子見で保育園に連れていきます(^-^)

• ふゆ

ふゆ

うちのとこも飲食系なので、体調不良の時は休めって感じですけど、体調も悪いわけじゃなくて🙄
    専業主婦だった頃は早く仕事したい!って感じでしたが、今は週3くらいでゆるーく仕事したいですww

昨日の朝からずっとでさっきはかっても7.1だったんですけど、そうゆう場合はどうされますか?

• 1月23日

退会ユーザー

お仕事頑張りましょう(。>д<)

うちなら連れていきます(^-^)
    37.5以下は保育園預けれるし
    息子は37.8くらいまでは微熱だけど37.8は預けれないから何度か計り直して一番低い結果を記入したりしますw こもり熱で、朝に熱がある子だから呼び出しとかはなしです(*´∀`)♪

• 1月23日
  • ふゆ

ふゆ

チョコレートでも食べて
    頑張ります😭😭

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 1月23日

退会ユーザー

低血糖なんですか?ご無理なさらずに(。>д<)

• 1月23日
  • ふゆ

ふゆ

いいえw
    何も異常はないです😂
    ただストレスで甘いもの食べたくなるのでそれで乗り切ろうとww

• 1月23日

退会ユーザー

チョコレート食べたくなるって低血糖や貧血気味のときみたいだし、それで気分がのらないのかもです
    ママのお体もお大事に

お子さんはいかがですか?
    お熱ありますか?

• 1月23日
  • ふゆ

ふゆ

元々貧血は持ってたので
    それですかね😅
    ありがとうございます😭💓

7.1で機嫌もいいので
    とりあえず預けて
    様子見して
    今日もずっと微熱だったら
    帰り病院に連れて行ってみます!

• 1月23日
みぃ877

何もしたくないで気分の時、ありますよね😅私も仕事に行きたくないことよくあります。育児との両立、大変ですよね😢

お子さんは普段は保育園ですか?うちの場合、朝37℃を越えているとかなりの高確率で呼び出しがかかります。なので子供の様子を見て早めに病院連れていくのが良いかもしれないですね。

• ふゆ

ふゆ

あります〜😭
    一日中ぐーたらしたいです。ww
    行ったら行ったでちゃんとするんですけど。www

託児所行ってます!
    うちの娘の場合大抵朝7度台でても、昼間には下がってたんですけど、昨日はずっと7度台だったみたいで、ちょっと心配で。
    しかも、うちの託児所は7.5以上出ても1〜2時間様子見するみたいで、何度か高い時もあったみたいですが、呼ばれたことないです。

• 1月23日
  • みぃ877

みぃ877

分かります!今日は特に雪降りましたし、布団から出たくなかったです😞私は出来ることなら、子どもも預けてたまにで良いので一人の時間が欲しいな…と思ってしまいます。そしたら、ひたすらぐーたらしたいです(笑)

託児所なんですね。託児所は私は詳しくは知らないのですが7.5℃出てもすぐ呼び出しにはならないで見てくれるんですね👀‼うちの保育園は7.5℃で呼び出しです。呼ばれたことないなんてすごいですね。

託児所って何時から何時まで預かってくれるんですか?

• 1月23日
  • ふゆ

ふゆ

わかります😭
    本当寒すぎて動きたくないですよね。
    うちも今月旦那が年始以外休みなくて土日はずっと2人なのでたまには1人の時間が欲しくなりますね。

職場で預けた人はすぐ電話くるよ!って言われてたんですけど、全くですww
    迎え行ったら高かったけど、1時間経ってはかってみたら下がってたのでとかありますww

うちの出勤時間は9〜16なのでその間ですが、8時から18時までは月2万6千で預かってもらえるみたいです!

• 1月23日
  • みぃ877

みぃ877

土日ずっと二人きりは大変ですね~😓だけど、月2万6千円で預かってもらえて熱出てもある程度見てもらえるの羨ましいです。うちは保育園0歳児だし、その倍くらい?それ以上払ってます😢

私も保育園から帰って家で熱計ったら平熱だったとかありますよ😅それでも呼び出しされちゃうから困ります。

託児所って職場とかについてるんですよね。待機児童とかの心配もなくて、本当に羨ましいです。

• 1月23日

それぐらいの子はすぐ熱でちゃうから働くママは大変ですよね😫

保育園に預けれる熱かどうかをチョコチョコ時間置いて測ってから考えてみてはどうでしょうか😊うちが働いてた職場のパートさんはそうしてました。

レオママさんも風邪が移ってる感じあるならお休みしたほうがいいと思います😭でもただ、仕事に行きたくなさすぎてって感じなら頑張って行った方がいいです。私は、なのですがそれを許すとズルズルパターンになっちゃうので😢今日休んでも明日は来てしまうので💦

• ふゆ

ふゆ

そうなんですよね😞
    しかもどのくらいで病院に行くべきかもよくわからないので難しいです。
    出る前にもう一度はかってみます!

体調は全然大丈夫なんですけど、精神的にしんどい感じです。w
    でも確かにうちも今日休むと明日もってなっちゃいそうなので頑張ります🙄

• 1月23日
みなみ

今年は熱があまり出ないタイプのインフルエンザが流行ってると聞きますし、病院に連れていってみてはいかがでしょう?
そしてお家でお子さんとゆっくりしましょ☺

• ふゆ

ふゆ

そうなんですか!?
    出る前にもう一回はかってみて高かったら連れていこうと思います!

そんな優しい言葉かけてもらったら
    甘えて休んじゃいそうです😭

• 1月23日