※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
妊娠・出産

妊娠中は怖い夢が多く、普段はあまり見ない。妊娠と夢の関係について知りたい。

上の子の時もだったのですが妊娠中は必ずと言っていいほど怖い夢を見ます。
昨日は忍者になり人を斬り裂いて行く夢だったり、決していい夢とは言えない夢ばかり。妊娠してない時は熟睡してほぼ夢なんて見なかったのに!何か関係があるんでしょうか?

コメント

nya

私も毎日のように見てました( ;∀;)
ホルモンとか関係するのでは?😣💦

• kmama

kmama

不思議ですよね😂‼やはりホルモン関係ですかね😩

• 1月23日
まぬーる

本当謎です。不倫、殺人、強盗、恋物語もあったけど、毎日スリルとショックとサスペンスばかり😅

妊娠中のホルモンや脳科学とか色々と関係があるのかなって思ったりします。夢と妊娠について解明できるなら誰かにしてほしいです(^^)

• kmama

kmama

もおどっと疲れます😒‼上の子の寝相の悪さもあるかもしれないですけど👦😑💭

• 1月23日
冷湖

わたしも妊娠中に怖い夢や、嫌な夢をよく見てました。
たぶん、心の奥にある不安やストレスとかが、子供を守ろうとする妊娠のホルモンによって、夢に現れるのかなっと勝手に思ってました。

私もそうです💦
寝るのが怖くなります💭💭

最近なんて、お腹を斧で切られる夢みて飛び起きたら息子の足でした(笑)