※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃき
家族・旦那

さっき子どもを寝かせてたときの話です。我が家はダブルベッドにベビー…

さっき子どもを寝かせてたときの話です。
我が家はダブルベッドにベビーベッドをくっつけてるんですが、息子は最近はいはいを覚え、ベビーベッドの柵に捕まったり遊んだりして危ないので、寝るまでダブルベッドで過ごしてたんです。
でも遊びたくて泣く息子。必死にベビーベッドにいこうとするのを体でガードしてたら、旦那に
そんなに強制的に寝せなくていいんじゃない?と言われました。
別に寝せようとしてるわけでないし、
え?これが強制的に見える?って笑いながら言ったら
うん、と。それからパパにおいで〜と言って抱っこしました。

いつも自分から寝かしつけなんて絶対しないのに、人が必死に寝せてるときゲームしたり寝てたりするのに、
強制的と言われてショックでした。

時間も10時過ぎてるし、早く寝かせたい気持ちもありましたが、強制的にベッドに押しつけてるわけでないのに、、、

私も頭にきて、旦那が息子を近づけてきても無視して、
え?寝かせてくれるんでしょ?

と言ったら息子の言いなりで部屋の電気のスイッチ押させたり、リビング行ったり、、、

やっと寝そうになって寝ぐずりが始まるのイライラしたのか、遊びたいんでしょ!リビングいこう!と連れて行き、真っ暗なリビングに息子を置いて放置。

いったいどっちがひどいのか、、

かわいそうになり、代わるからというと喧嘩になりました。
びっくりした息子を私に預け、大雪の中、仕事着に着替え外に出ていった旦那。


もう帰ってこないのかな

私そんなに悪いことしたのでしょうか?

コメント

3KidsAhAha

旦那さんは気に入らなかったのかな?

だからって喧嘩になるほどのことでもないきもしますが、、、

反抗期の高校生みたいですね。。

まぁこのままかえってこない事はないとおもいますから、ほっておけば冷静になればかえってくるでしょう。

私ならそのまま寝ちゃいます。

  • みぃき

    みぃき

    返信ありがとうございます、
    さっき何事もなかったかのようにそーっと帰ってきて隣で寝てます。
    いったいなにがしたいのか

    寝る前に目があったのに旦那は知らないふりして寝ました。

    明日どんな態度をするのやら

    • 1月23日
来依

男ってそんなもんですよ😂笑
なーんもしてないし
なーんもみていないくせに
知ったような口きいて
めんどくさくなれば はい代わって!

みぃきさんは悪くないですよ~!

  • みぃき

    みぃき

    返信ありがとうございます。
    毎日頑張って育児してるのに、間違ってるみたいに言われて本当に腹がたったしショックでした

    悪くないって言われて本当に泣きそうです

    • 1月23日
りっちゃん

普段ろくに育児しないくせに知った口聞くな!ってよく思います😂

なんでその状況で喧嘩になるんですかね…
みぃきさん悪くないと思いますよ、
息子さん寝たら一緒に寝ちゃいましょ