※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
妊娠・出産

喘息再発で咳が痛みを引き起こす妊婦です。自分でできる咳の対策を知りたいです。

30w過ぎてから喘息が再発してしまいました(´・ω・`)
先日、妊婦検診があり先生に相談をして吸入やお薬を頂けたので少しは症状を抑えられているはずなのですが、今は咳をするたびにお腹が激痛です...お腹の張りも酷くなります。

少しでも咳の症状を抑えたいのですが、自分で出来るなにかしらの対策などありますでしょうか(T^T)?

コメント

オーシャン

私も37週まで気管支炎→喘息になり、
ずっと咳をしてお腹は張りまくりでした!
薬、吸入の他に 私は 愛用してるウィルスや呼吸系に良いアロマを24時間焚いて、常にヴィックスののど飴💦や、ミントを嗅ぐなどしてました!

• のこ

のこ

やはりのど飴などに頼って舐めてしまいますよね( >_<)!
    喉も少しですが潤う気がしますし...
    アロマですか!その方法は思いつきませんでした!
    アロマは好きなので明日から焚いてみようかと思います♪ 
    参考にします、ありがとうございます(*・ω・)*_ _)

• 1月23日