※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

朝泣きや寝不足で困っています。助けてください。

朝泣きってありますか?

6ヶ月くらいから、朝5時6時くらいから何度も起きてはぐずるかギャン泣きかして添い乳するまで泣き止みません。
添い乳したとしても離すまで延々吸ったままです。
離すとまた泣きます。
乳首ヒリヒリ痛むし、片方はずっと白斑が出来たままなので辛いです😢

同じ頃から日中はほぼ寝ません。
寝ても私が離れるとすぐ起きます。
なのに夜も寝つきがいい訳でもなく。
20〜24時くらいまでは寝ぼけ泣きみたいなのが頻繁にあり添い寝トントンで寝て、
それ以降は1〜2時間ごとに起きるので添い乳、
朝方は上記の通りスーパー覚醒タイムです。

何かご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

うさぎ

うちの息子も5ヶ月から朝5時から起きて添い乳したら泣き止むんですけど添い乳したら離すまで永遠吸ってますし離したら泣きます(笑)一緒すぎて笑っちゃいました😂😂
答えになってなくてすいません😅
なんなんでしょうね( ˙-˙ )
わたしも乳首ヒリヒリ痛んで辛いです😩

• とと

とと

うちだけじゃないんですね😭😭!
    息子に何かあったのかと心配してたので、あるあるだと知って安心しました!ありがとうございます😊

• 1月23日
みかん

うちの子も朝5-6時に起きます😅
まだ授乳してるので、朝は添い乳して、寝そうになったら離します😊
声かけるといいかもです。
「おっぱい終わりー」ッて言い続けてたらそのうちちゃんと離すようになりました✌
24時までのぐずぐずは夜泣きの1種かもですね😅

• みかん

みかん

追記です!

ふっと気づいた時におっぱいが無くて、不安になって起きてしまうのかな?ッて思います😅
    うちも夜間断乳するまで、ずっとそんな感じでした💦
    うちの子の場合ですが、夜授乳したまま寝てたんですが、寝た後、授乳終わりに縦抱きで3分ほど寝かしてから降ろすと割と寝るようにもなりました😊

• 1月22日
  • とと

とと

ありがとうございます!普段は離すんですが、朝方だけ眉間にしわ寄せて「んくんくんく」と離さないので何かと思ってたら、単純に起きたかったようでした💦 私が眠気に負けてよく様子を見てなかったのがいけなかったようです😂

• 1月23日
一日百笑

一歳9ヶ月で卒乳するまでそんな日々もよくありました。

ずっとわたしは、ぱい出しっぱなしでした。

ずっと添い乳でした。ふぅあんふぁん言ったらすぐぱい出して咥えさせてしまってたので、卒乳が遅れました!

思う存分飲みましたが。わたしがずっと眠かったです!

• とと

とと

私もずっと添い乳です♫ いつもだったら数十分でぱっと離すのに、朝方だけ離れないので何故かと思ってました😅単純に起きたかったようです。ありがとうございました!

• 1月23日
ママ

うちも5、6時に泣き出すのでもう起こして朝ごはん食べさせてますwお腹すくのかなーって😅
最近はまだ暗いですが6時は起床時間、5時だと渋々起きる感じですね😅
添い乳痛いですよねー><

• とと

とと

ありがとうございます😊 今朝、旦那に「もう起きたそうに見えるよ」と言われて、起きたいのに添い乳させてたから離したら泣くパターンにハマってたことに気付きました💦 5時6時はキツいですね😂 でも今朝から私も起きることにしました…。添い乳長い時間すると本当に痛いですよね😭😭

• 1月23日