※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もらたま
妊娠・出産

23週前後で膣の違和感がある方いますか?私も同様で、切迫早産で自宅安静中。膣の違和感が切迫や細菌性膣炎、便秘に関係しているのか気になります。

23週前後で膣の違和感(何か出そう、開いてる感じ等)があるという投稿をよく見かけるのですが、同じような方いらっしゃいますか?

と言うのも、私がまさにそれで、痛みというより何か出そうな違和感があり時々お股を押さえてしまうくらいで…。

現在切迫早産で自宅安静中なのですが、この膣の違和感が切迫に関係しているのか、細菌性膣炎気味なのでそのせいなのか、便秘のせいか、全く関係なく誰でも良くあることなのか気になっています(>_<)

コメント

もんたこ

ありましたありました。てゆーか今もあります。ゆで卵出てきそうな感じです、わたしの場合(笑)
1人め切迫で1ヶ月早く切開で出しました。今2人目も1ヶ月早く出す予定です。やっぱり切迫だからですかねー?

わたしは快便ですが、こないだカンジダ?と言われてトイレの時トイペからお尻ふきに変えて、おりもの出たら下着替えて…とやっていたら治りました。

でも今もなんか出そうな感覚があって怖いです。

• もらたま

もらたま

返信ありがとうございます!
    同じです笑!空気が出る感覚ってよく聞くのですが、私も空気と言うよりゆで卵くらいの何かが出そうな感覚です💦

やっぱり腟炎は清潔第一ですよね!私もしょっちゅう下着変えてます(^_^;)

• 1月22日
  • もんたこ

もんたこ

健診の時に先生に報告したら、前回の妊娠中もあったでしょー?あるよねー。あとはほかになんか気になることありますか?って感じにスルーされました…
    だからぁあもうこれはしゃーないことなんだな、と思ってます〜

下着が3枚しかないので毎日恥骨の痛みと張りと戦いながら洗濯してます(笑)

• 1月23日
  • もらたま

もらたま

先生の反応からすると、結構よくあることみたいですね💦切迫の人に多い感覚のような感じがしてたので不安になっちゃいました(>_<)

私も明日検診なので聞いてみます!

• 1月23日
わいわい

あ、やばい赤ちゃんの手出てきてる!?
って感覚があったのは覚えてますが
何週の時だったかは忘れちゃいました😭!
ただその日1日だけだったんですが💦(笑)
今思えば何やったんや?って感じです(笑)

• もらたま

もらたま

手はびっくりしますね💦胎動でしょうか…
    逆子だったりすると膣に感覚あるっていいますよね。私もそういうのだったら良いのですが(>_<)

• 1月22日
ちゃく

わたしもそんなかんじです(>_<)
膣の圧迫感が心配で、明日診察なんですけど切迫だから頸管短くなってないかすごい不安で…
立ってると何か出てきちゃいそうでこわいです💦
便秘も多少あるのでそのせいかなと思ったり…安定期に入ったくらいから違和感あります(>_<)

• もらたま

もらたま

ネットでも妊娠中期くらいの方が良く悩み相談してるんですが、みなさん切迫早産と言われてるんですよね💦私もこれ以上頸管短くなったら入院と言われていて…気にしすぎちゃうのもあるかもしれません(TT)

• 1月23日