※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりぞ〜
お仕事

育児休暇中にしておくべきことや、復職に向けての準備、遊びに関することについて相談したいです。

現在、育児休暇中で4月復職予定です!
何か育休中にしておいた方が良いことってありましたか?
復職に向けての事でも結構ですし、遊びに関する事でもでも聞いてみたいです!

コメント

にぎやか大好きママ

ママ友とランチ🎵

子どもが出来て感じるのは「遠くの親戚より近くの他人のありがたさ」です。

仕事に行くとなかなか近所の人と関われないと思うので、ご近所の人とお付き合いする機会を大切にすることをおすすめします。

私はママ友の他に自治会のお茶会とかにも参加して地域のおじいちゃんおばあちゃんとも仲良くして、こどもを可愛がってもらいました~

• のりぞ〜

のりぞ〜

なるほど〜🤔
    会社の人達とランチはしてましたが、近所の人ですね〜
    まだ支援センターで少し話すくらいだから、もう少し踏み込んでみようかなぁ
    保育園に行かないママもいたりして、なんか距離置いちゃって😭

• 1月23日
  • のりぞ〜

のりぞ〜

先に言わなくていけなかったです!
    コメントありがとうございます😊

• 1月23日
☆れたす☆

保育園や託児所の持ち物の準備はストックを含めて育休中にしておいて良かったです!
旅行も行けたら行っておいた方が余韻で仕事がんばれます(^^)☆

仕事復帰したらめまぐるしい日々なので、夫と一緒にイメージトレーニングをしました。うちは洗濯乾燥機と食洗機を買って家事を少しでも減らすことにしました!投資額は多かったですが、大正解でした(^^)♪

• のりぞ〜

のりぞ〜

そっか、持ち物準備必要ですね😱
    保育園決まったらちゃんと調べないと!
    旅行行きたい!堂々と平日に行けるチャンスですもんね!

はぁ何回イメトレしても、現実を受け入れられなくて、途中で挫折してしまいます😩でも主人と話し合って、少しでも家事を減らせるようにします!

コメントありがとうございました😊

• 1月23日
寿々

育休中に、復帰1ヶ月前ぐらいでいいと思いますが、復帰してからの時間帯で朝起きたり、準備したり、保育園へ送る時間に家を出る〜夜ご飯の準備、寝る時間などのシュミレーションをするといいと思います✌️

太陽と共に起きるってすごく大事で、子どもも生活のリズムが付きますし、復帰後に慌てなくていいのでオススメです❣️❣️

あとは友人とゆーっくりランチすることですかね❤️

• のりぞ〜

のりぞ〜

コメントありがとうございます😊

同じスケジュールで過ごすの考えてたんですが、1ヶ月前でいいんですね!いつからやろうか悩んでました🤣

4月のならし保育中に子供抜きでたくさんランチしたい😍

• 1月23日
寿々

1ヶ月前より更に前にできるなら、それもそれでいいと思いますよー❣️
とりあえずリズムさえつけば、極論1週間前だっていいわけですから✨

ランチ、復職するとなかなかできなくなるので、ぜひ今のうちに😊👍

• のりぞ〜

のりぞ〜

なんだかんだ理由つけて直前になりそう😱
    時間を大事にランチ楽しみます!

• 1月23日