※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍•﹏•)
子育て・グッズ

アトピー体質のお子さんがいらっしゃる方へ。痒がって掻きむしってつらいですよね。皆さまはどう対処されていますか?

アトピー体質のお子さんがいらっしゃるママさん!
うちの子もアトピー体質なんですが
痒がって掻きむしってるところ見てると
つらくないですか??💦
だめだよー。ってやめさせるんですけど
我慢出来るものじゃないですよね〜💦💦
皆さまどうされてますか??

コメント

ゆくり

専門医にはかかってますか?治療はしてますか?

• (◍•﹏•)

(◍•﹏•)

皮膚科通ってステロイドと保湿剤もらってます。

• 1月22日
s_s_size

うちの子はアトピーでも使える化粧水乳液で保湿して(dプログラムのピンク)から、ムヒソフトGXを塗るとスースーしてマシになるようで寝てくれます。

アトピーがマシになるというよりも痒みが少し緩和される為に塗ってます

さるあた

皮膚科に通ってます。
うちは長女と息子がアトピー性皮膚炎です。

はる

うちもアトピー体質と言われました。めちゃくちゃ酷いわけではないと思うのですが、ベビーソープですら肌が荒れるので、皮膚科では石けんで体を洗わない方がいいと言われました( 脇や股、髪の毛はベビーソープで洗ってますが💦)。
この間も全身に湿疹ができて痒がってボリボリかいてました💦
とにかく保湿を十分すぎるくらいにして、かわいそうですが全身ステロイドです😹
やっぱり保湿が1番だと言われたので、朝晩必ず保湿し、乾燥させないようにしています。

• (◍•﹏•)

(◍•﹏•)

可哀想ですよね💦
    やっぱり保湿なんですね。
    うちも朝晩保湿して、乾燥しないようにしてるんですが、すぐ顔擦り付けてくるので困ってます💦

• 1月22日
  • はる

はる

顔擦り付けてくるなんて可愛すぎますね♡
    私も8ヶ月の頃は今よりも肌荒れまくっていました。かきむしって血出てはステロイドって感じですごくかわいそうでした(TT)
    今は言葉も話せるしかゆければ痒いと言い、痛ければ痛いと言いますので少し楽にはなりました。
    冬を越えれば少しはマシになると思いますので、あと三ヶ月くらい欠かさず保湿して 爪切りとヤスリも念入りにしてあげてください!
    暖房器具などによる汗のかきすぎも注意です!

• 1月22日
ゆ〜たん

かゆいっこっていうミトンみたいなものオススメですよー!!

• (◍•﹏•)

(◍•﹏•)

ありがとうございます😊
    調べてみます!!

• 1月22日
みーちゃん

うちも上の子がアトピーです。
朝と昼とお風呂後と寝る前と夜中に保湿剤塗ってます。ステロイドは寝る前に。冬場はクリームタイプの保湿剤で夏場はローションタイプを使ってます。保湿剤は小児科で処方されたものです。

痒いの見てるの辛いですよね(>_<)代われるならかわってあげたいです(>_<)