※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

赤ちゃんのホクロは心配ですか?初めての子で気になります。遺伝も考えられますが、形や大きさに特に問題はありません。

この月齢位の赤ちゃんにホクロが出来ていたらまずいですか❓😥
昨日は目に付かなかったので今日できたようです。
私がかなりホクロが多いので遺伝もあるのかもですが・・・
かなり小さく別段隆起などもなくいびつな形をしたでもないですが、初めての子なのでちょっとした事で気になってしまいます😵

コメント

(*^^*)☆

うちの子は生後6ヶ月くらいから肩のところにホクロありますよ💡
特に問題ないと思います✨

• 芝黒

芝黒

赤ちゃんはまだまだホクロなんて出来ないと思い込んでました😅良かったです✨

• 1月23日
莉乃莉沙ママ

いやいや💦💦

うちの長女は左の小指に
小さいホクロありますよ😍
かわいいな〜くらいにしか思ってませんでした!

• 芝黒

芝黒

ほとんど家の中にこもって過ごしてたし😅服で隠れる位置で紫外線の影響も少なそうなのに何故ー❓と心配になってしまいました。
    確かに子供サイズでほんとに小さいので可愛いですよね💡

• 1月23日
めーた

赤ちゃんの頃から上の子の頭に2つホクロあります💡

• 芝黒

芝黒

勝手な思い込みで赤ちゃんはまだまだ出来ない物と思い込んでました😅

• 1月23日
ららみ

まずくないと思いますよ!
私の子は生まれた時から左ほっぺにホクロがあります。特に先生から指摘等されなかったので様子見てますが、もしホクロが大きくなるようなら皮膚科で診てもらおうかなと思ってます。

心配でしたら一度皮膚科で診てもらうのもありかと思います。

• 芝黒

芝黒

ホクロもまれに悪性の場合があるしなぁと心配性すぎて自分が皮膚科かかったことありますが😅苦笑
    滅多にないとは言われましたが子供の事だと更に不安になりますね💦
    とりあえず大きさに注意して様子見したいと思います。

• 1月23日
2児ママ

あたしの息子は結構ホクロありますよ(;´゚д゚)ゞよくないんですか?

• 芝黒

芝黒

勝手な思い込みで赤ちゃんはまだまだホクロは出来ないと思い込んでました😅

• 1月23日
みー母ちゃん

うちの娘は生まれたときから肩に直径5mm程のホクロ(隆起なしのフラットな感じです)がありますが、先生にも助産師さんにも何も言われませんでしたよ^^
そして最近お尻にも小さなホクロができました。

両方とも大きくなったりしていないか一応注意して見てますが、検診や予防接種でお医者さんから指摘されたことないのであまり気にしてません。

• 芝黒

芝黒

うちも今回のとは別です肩に蒙古斑にしては黒いなってのがあってそれもホクロかもです。
    結構さらっとしか見てくれない先生が多いので😥軽い誤診で数ヶ月通院する羽目になったから自分でもよく観察しないとと、神経質になってました😅
    私も注意して様子見します💡

• 1月23日
ふゆみん

生後3ヶ月から徐々にできてくるものなので全然まずくないと思いますよ☺️
新生児期からあるホクロは成長につれて大きくなるようなら気をつけた方がいいらしいですが!

• 芝黒

芝黒

まだまだ赤ちゃんはホクロなんて出来ないと思い込んでました😅でもよく考えたら赤ちゃんの皮膚のが繊細だし少しの刺激も大人よりは敏感かもですよね😅
    大きさに注意して様子見します💡

• 1月23日