※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんが卒乳する方法や指しゃぶりのやめ方について相談があります。

2歳までにうまく卒乳してもらいたいのですが一度成功したと思われた夜間断乳も最近1〜2回起きるし昼間は10回以上パイパイ言われます。(そのうち半分しかあげません)それと生後2ヶ月くらいから指しゃぶりをしていてパイパイしたい時や眠くなるとするんですが同時に胸もさわってきます。まずはさわるのをやめさせようと痛いからやめて?って言ったらギャン泣きされました。なんだか可愛そうになってしまってやり方が間違っているのかと思い質問します。卒乳にむけてすること、おっぱい触らせない為にした方がいいこと、指しゃぶりのやめさせ方、何でもいいので教えてください!

コメント

あーちゃん

全部一気になくすのはかわいそうだと思うので、どれか1つやめてみて、徐々に全部卒業していくのがいいと思いますよ!

おっぱいを最初に卒業するなら、指しゃぶりが安定剤になりますし…おっぱい触ることによって寝入りしやすくもなるだろうし。

おっぱいが1番大変だと思うので最初に卒業するのはおっぱいがいいかなぁ?と思います✩︎⡱

• ももぱん

ももぱん

最初におっぱいは考えていませんでしたが時間がかかるならその方が良さそうですね!

• 1月22日
ムーン

うちも、おっぱおっぱで私がいるとずーとです❤かわいいからまだそつ乳は考えてません。平日は仕事なので
育園では勝手に昼寝してるみたいですが私がいると、昼も夜も添い乳です😱でもこの子なりに頑張って保育園行ってるし私がいるときくらいはと思っています😅
卒乳は言い聞かせなので長いスパンがいると思います。断乳はこちらから無理やり離すわけですし、辛子塗って一日で成功。ぎゃん泣きしても絶対あげないなど、気力、体力が必要ですね。

• ももぱん

ももぱん

断乳ではなく卒乳にしたくてなるべく自然に〜なんて思っているのですがなにからどう始めればいいのかわからなくて😭

• 1月22日
♡062105♡

触るだけ触らせてあげてもう飲めないんだよ~と言うのはダメでしょうか?
うちの子は卒乳したら次の日からはおっぱい触って寝てました。凄くぞわぞわして嫌でしたが、我慢して触らせてました💦
1日に何度もおっぱいとかパイパイなどを言わないようにするのもいいと思います!!そしたらおっぱいの存在も忘れたりするので😊

• ももぱん

ももぱん

先に断乳ですかね?卒乳後にさわるパターンがあるんですね😳
    ぞわぞわに耐えられなくなってしまったのもあってそろそろと思い💦
    家にいたり密着すると言われます😵

• 1月22日