※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
家事・料理

最近、旦那が糖質制限を始めて肉ばっかり食べてるのと、偏った食材で料…

いつも料理はクックパッド、楽天レシピを参考にして作ってます(^^)

最近、旦那が糖質制限を始めて肉ばっかり食べてるのと、
偏った食材で料理しているのもあり、自由に料理ができません( °_° )
また、料理のレパートリーもマンネリしてる気がします^^;

クックパッド、楽天レシピ内でみなさんのオススメのレシピはどんなものか、教えて欲しいです(*´∀`)ノ
糖質制限に関係なく、これリピしてる!!みたいなのを知りたいです(^^)
また、オススメのレシピアプリがあればそちらもぜひ…(❛ᴗ❛♡

コメント

あだむ

クラシルは、動画でみられて簡単な料理が多いですよ☺
わたしは鳥団子とたっぷり野菜と生姜を入れたスープにハマっています!

• おれんじ

おれんじ

早速DLしてみました!
    全部動画ですごいですね(๑ ́ᄇ`๑)
    いろいろ見てみます♡
    ありがとうございました!

• 1月22日
とむ

クックパッドの、鶏ハムの1日浸ける版、即日版どちらもおすすめです!
ヘルシーですし、おいしいですし、サラダに混ぜたり、チャーハンに混ぜたりと、色々使えます!
あとは、クックパッドでも楽天レシピでも無いですが、NHKのあさイチでやっていたレシピは結構実践してます!
豚の肉団子を使った豚汁は、旦那が週に一回出してもいいよ、と言うぐらい好評です!
その日の放送でやってたレシピがすぐにホームページで見られるので、実践しやすいですよー😊

• おれんじ

おれんじ

鶏ハム1度作ってみたら、パサパサで失敗した!と思って諦めてました(><)
    最近、胸肉をうまく扱えるようになった(?)ので、再度挑戦してみたいと思います( ー̀дー́ )و

豚で肉団子って新鮮です(๑ ́ᄇ`๑)
    NHKノータッチだったので見てみますね(ㅅ˘˘)♡*.+゜

• 1月22日
Kumagawooo

私もクラシル見やすくていいです
お勧めは離乳食っぽくなっちゃいますが、菜っ葉系(小松菜)、根野菜(人参)、緑黄色野菜(ピーマン)あとはコク出しに玉ねぎ、栄養ありそうなブロッコリースプラウト、煮大豆を
フードプロセッサーで粗みじんくらいにして、使う以外は冷凍保存
使うときにお肉やお魚を足して
豆乳で伸ばしてカレー、ハヤシ、シチュー
卵を入れてご飯と炒めてチャーハン、ケチャップライスと万能な栄養満点ご飯が簡単に作れますよ❣️

• おれんじ

おれんじ

まだ離乳食の知識ないんですが、将来とても参考になりそうです(*´ω`*)
    何にでも利用できるのが嬉しいですね♡
    ご回答ありがとうございます!

• 1月22日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

あっ、これ😅大人用のレシピです
    味付けしてるので
    離乳食にするにはもっとぺーすもにした方がいいのと、作るとき味付けはダシ系になるので合うかはわかりません(>人<;)

• 1月23日
しまお

今日の料理、オレンジページ、dancyuなどを買っています。
今日の料理はウェブでも見られるのでおすすめです!

クックパッドは、美味しそうなんですが
ほんだしやめんつゆなど謎なものを使ったレシピが多いので実は参考にならないんですよね。

• おれんじ

おれんじ

雑誌購入してるんですね!ネットだと保存したこと忘れちゃったりするので私には向いてるかもしれません 笑

オレンジページはいつも気になる特集やってますよね~!
    ご回答ありがとうございます(^^)

• 1月22日
のらねこぐんだん

私も毎日クックパッド見て献立の参考にしてます。
昨日は、シンガポールチキンライスにしました。
炊飯器に米、胸肉、鶏がらスープの素、ニンニクチューブ、生姜チューブを入れスイッチを入れるだけです😊
あとは、もやしと塩昆布和えや納豆オムレツはよく作ります✨

• おれんじ

おれんじ

シンガポールライス、名前だけでそそられます~(^^)
    東南アジアとか多国籍料理?とか、そういうの大好きなんです(ㅅ˘˘)♡*.+゜
    ご回答ありがとうございます!

• 1月23日