※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
妊娠・出産

妊娠22週の未婚の女性が、子父との連絡を再開しました。子父は一人暮らしを始めるとのことで、今後の調停について不安があります。赤ちゃんについての関心も少ないようで、弁護士の雇用も検討中です。

こんにちは、
今のモヤモヤした気持ちをこちらではかせてください!
すみません。長文になります。

今妊娠22週🤰未婚で産むことになって
子父とは連絡を全く取らなくなりました。(理由は妊娠中の自分にあまりよくな事だと判断したからです)

安定期にも入って今日久しぶりに子父に連絡してみました。
一応LINEで連絡を取ってみました、
送信するまでの時間がかなりかかりましが
本当はとりたくないけど気になるし、もしまた酷いこと言われたらどうしようとか色々考えてやっと送信できました😅
正直返事は来ないのかと思いました。
ブロックされてたらどうしようなど考えてましたが、
普通に返事が返ってきました…

やっぱり彼を嫌いになっても、色んな酷いこと言われて(以前赤ちゃんの認知、養育費で揉めてたので)
私のどこかでは彼が今どうなのか気になりました。
今後赤ちゃんが産まれて、認知調停を申し込む予定なので、確認したいことなどがありました。

彼はもともと実家暮らしで、妊娠発覚前は転職も考えていました。
今は連絡が取れてよかったですけど、

どうやら彼は実家を出て一人暮らしをするそうです。そうすると彼の居場所そして連絡を取れなくなってしまったら調停などで難しくなりますかね?

あと愚痴ですが赤ちゃんに対して何も心配もないのかっと思いました。少しでも赤ちゃんのこと気になって欲しかったという所もありました😔
彼のお母様も以前は“もしこちらでサポートできることがあったら言ってね!”言っていましたがやっぱり口だけ本当に残念です。

どうかご意見をいただきたいです!

もちろん弁護士さんもその時になったら雇おうと思っています。

カテ違いでしたら

コメント

Anp

実家が分かってるなら大丈夫だと思いますよ!
流石に彼の両親も調停に関するしょるいがきて放置…はないと思いますし🌱
放置すればカイさんの有利なままで終わりますし😌

• 海

コメントありがとうございます😊 正直あちら側の親にも関わりたくないのですが、もし方法がなければ実家の方に送ると思います!

• 1月22日

実家の住所や相手の両親がわかってるなら逃げられる心配ないと思いますよ!🙆‍♀️

ヨンミリ

カイさんの体を大事に思っていたら赤ちゃんのことも気にかかりますし、結婚という形をとるのが当たり前かと思います。
全く関係ない私なので、なんとでも言えるんですが…、サラッと聞き流してくださっていいのですが…、本当にお腹の子の父、ムカつきます!
なに考えてるのかと!
一人暮らし?はぁ?
なんのために?一人暮らし費用があるならそのお金、とりあえず全部カイさんによこせ!です。
お腹の子のためなら何でもできる、絶対に幸せにしてみせる!ってできるのが母です!
カイさんがこの先進まれる道の経験がなくてなんのアドバイスもできないのに、コメントすみません。

ただ一言いいたくなってしまって。
でも最後に…
子供はかわいいです!
かわいくてかわいくて本当に出会えて幸せです!
今まで出会った全ての人間の中でいちばん嬉しい幸せな出会いです!!

まだまだ寒い日が続きますので、体ご自愛くださいね!

• 海

ありがとうございます! 本当にそうですよね、お腹の子の為これからも頑張ります! 早く愛おしい我が子に会いたくて毎日待ちどうしいです❤︎

• 1月22日
ピノ

私も未婚での出産になります!
二年以上付き合ってた相手が実は既婚者だったと妊娠後に発覚しました。
認知も籍を入れるのも無理、だから下ろして欲しい、まだ産まれてないしタンパク質の塊だから下ろせると言われたり、お前だけ被害者面すんなとも言われました。
なのですべて諦めました。
あんなクソに父親を名乗ってもらっても迷惑なのでw
居場所がわからなくなっても方法は色々あると思います!
探偵さんとかもいますし弁護士さんも居場所を探してくれると思いますよ!

でも今はお腹の子の為に安静にしててください!ストレスが1番赤ちゃんに良くないので(❁´ω`❁)

• 海

そんな酷いこと言われたら、もう関わりたくなくなりますよね? 自分の子なのにピノさんの相手の方も最低な人ですね! 彼は絶対に後悔すると思いますよ…
    お互い今はお腹の子のことだけ考えて頑張りましょう!

• 1月22日
  • ピノ

ピノ

顔も合わせたくないですし関係を綺麗さっぱり終わりにしたいって思いますが子供のが出来てしまった以上お金の関係が続くのかと思うと正直苦痛です0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_
    人間のクズとはあぁいう人のことをいうだなって思いましたw

私はもう少しで産まれるかなって感じなので先に産んで待ってます!
    カイさんも色々大変かもしれないですけどお腹の子のことだけを考えて頑張ってください!
    エコーをみて大きくなってたり元気に動いたりしてるだけで幸せで嬉しくなるのでこの子の父親誰だっけ?って思うレベルにまで行くと思いますw

• 1月22日
  • 海

その気持ちわかります!わたしも出来るだけこの子と子父の関係を綺麗さっぱり終わりにしたいと思ってます、だけどやっぱりどんなクズでもこの子の父親はあのクズしかいないと思うと悔しいです😭😂
    養育費は払うと言われてるのですが、そんなのいつ止まるかわかりません。なるべくお腹の子の為にやれる事はやります!

あともう少しでお腹の子に会えますね😊 頑張ってください!

お腹の子にはいつも幸せいっぱいにさせてもらっています!お腹の中でよく動く時とかすごく幸せで本当にこの子の父親誰?って思うこともありますw

• 1月22日
  • ピノ

ピノ

養育費を払うと誓約書まで書かせているので関わりたくなくても関わらなきゃいけないのか~って思ってしまいますw離婚したら結婚する約束するからって言われましたけどお前はいらんって感じですw
    父親の自覚もない借金しかない男と誰が結婚するか!って感じですw
    次はもっと歳上の安定した人見つけたいですw

お腹の子の為に少しでも早く産めるように頑張ります!

動いてる時とかエコー写真で顔が見れた時とかすごく幸せになるんですよね(❁´ω`❁)その部分に関してはあんなクズですけどありがとうって言いたくなりますw
    まだ産まれてないのに早くも親バカかなって思ってます!

• 1月22日