※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
妊娠・出産

妊娠34週の初マタです。33週から切迫早産で自宅安静中。安静が難しい!DVD観たり、ベビーグッズ編んだり。体重管理も課題。

いつもお世話になってます!34w初マタです!
33wから切迫早産ぎみで自宅安静になりました😫安静ってアバウト、、😂元気だけど安静!ってこんなに難しいんですね😅
自宅安静の方、経験された方!どんな生活されてましたか?気晴らしにDVD観たり、ベビーグッズ編んでみたり、、笑
しかもあまり動かない割に、ちゃんと朝昼夕お腹空いちゃうから体重管理困ってます🤔

コメント

ひーママ

ひたすらゴロゴロしたり、マンガ読んだり、スタイを手作りしたりしていました!

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます!ですよね😂
    ひたすらそのローテーションになりますよねw
    産まれてから、こんな自分の時間もないだろうし、、逆に楽しまなくちゃですね😂

• 1月22日
みいのすけ

仕事休んでゴロゴロしてましたよ!
ちなみに体重は+27㌔で、管理出来てなかったですー😅💦💦

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます!
    体重計乗るのが怖くてwドカ食いしてる訳でもないのに~ってなります😅
    しかし、制限するにも逆にストレスw安静で体重管理する方が難しいですよね😂

• 1月22日
  • みいのすけ

みいのすけ

そうなんですよね!!
    結局検診の日に体重見て絶望するの繰り返しですよね😂😂苦笑
    安静にしてたら食べるだけなので本当増える一方でしたが、今生後3ヶ月で10㌔以上は減ってきたので、何とかなるかな?と思っています😅💡💡

• 1月22日
  • りこりこ

りこりこ

増える一方!その通りw
    3ヵ月でそんな体重落ちるんですか🤓私、元々落ちにくい体質➕ダイエット続かないので心配で😅

• 1月22日
  • みいのすけ

みいのすけ

でも、赤ちゃんも大きくなってるし!って感じですよね😆❤❤笑

同じくです!
    しかも娘が全然泣かず、ご飯食べる暇ばかりなのでお菓子食べたりしてますが、妊娠中より食べられなくなりました💡💡
    なのでまだまだ普通体型には程遠いですが、産んだ後妖怪みたいだったので苦笑 その時よりマシかなって思います( ^▽^)💦💦

• 1月22日
  • りこりこ

りこりこ

栄養は自分やなくて、ほぼ赤ちゃんに送りたい💕笑

娘さんお利口さんですね☺️✨母乳だと体重落ちやすいとも聞いたので、おっぱいマッサージしてます😂

• 1月22日
  • みいのすけ

みいのすけ

ほんとですよね😆💦💦笑

何かマイペースな子みたいです😅💡
    すごいです!ちゃんとやってて!
    私完母ですが、あげたらお腹空くので、何だかんだ意思って大切だなあとつくづく感じます😂💦💦苦笑

でも動かないのも良い機会ですし、満喫してください~("⌒∇⌒")💕💕

• 1月22日
ろん

家事は最低限に、と言われました。買い物は実母や旦那に頼み、洗濯、料理くらいであとはゴロゴロ。パズル本を買ってきてもらい、解いたりしてました。

• りこりこ

りこりこ

コメントありがとうございます!
    人によっては、シャワートイレ以外は寝たきりって聞いたので自分には無理ー!って思いました😂
    パズル本いいですね👌時間も使うし😊

• 1月22日
  • ろん

ろん

場合によって安静度は違うので、先生に確認がいちばんですよ。
    途中インフルエンザになり、寝室引きこもり&寝たきり生活になった時は、寝るか携帯かパズルでした(笑)
    食事は野菜モリモリで、何とか体重増加抑えました😊

• 1月22日
  • りこりこ

りこりこ

インフルなられたんですね!?それは辛いです😥
    野菜モリモリ、私もやってみます😁✨

• 1月22日