※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさこmama
子育て・グッズ

三か月の赤ちゃんをほぼ母乳で育てています。夜間の授乳について、寝ている間でも3時間おきに起こして授乳した方がいいでしょうか?また、寝すぎているか心配です。昨日は長時間寝てしまいましたが、今は母乳の出が悪くなった感じはないです。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは☆
三か月の子で、ほぼ母乳で育ててます。

1日一回ミルク50を足すか足さないか。。
という感じで。
母乳の出も悪いので、けっこう
ちょくちょく昼間はあげてるのですが、夜は寝ます!

でもおっぱいの出は良い方じゃないので
寝てても3時間で起こして吸わせた方が良いですかね?💦
よく寝る時は19時に寝てから1時半までとかあります!寝かせすぎですかね😥
昨日は何故か21時半に寝てから6時半までまったく起きませんでした!あたしも爆睡してしまって。。。

でも、今はまた出が悪くなったなぁ😓という感じは無いのですが、起こした方がいいのか、たくさん寝るようになったなぁ♬と思っててもいいとか、、どうでしょうかー😅💦

コメント

ha_515

こんばんは♡
うちの子もお風呂上がりに5〜6時間寝る時期がありましたが、寝てるときは起こしませんでした(^^)
上手に飲めるようになってきてきっとおっぱいが足りているから、ぐっすり寝ているのだと母にいわれました!
お腹がすいたら泣くから、寝ているうちは大丈夫だと思いますよ♩

• あさこmama

あさこmama

ありがとうございます♡
    起こさずで大丈夫ですかね?🎶3人目にして初母乳育児なので戸惑いばかりで😅
    足りている。。。?んなわけなぃ。と、自分のおっぱいにも自信なさすぎてー💦背中押してもらえましたー!ありがとうございますー♡

• 9月14日
麻美ママ6

赤ちゃんに合わせて体重がちゃんと増えていたら問題ないと思います。

• あさこmama

あさこmama

ありがとうございますー♡ろ、ろ、ろ、ろくにんのmamaさん‼︎尊敬ーーー‼︎‼︎そんな方からのアドバイスに安心できました!

体重は増えていってるので問題ないのですね☆あとはあたしの母乳が出にくくなっても文句は言えない。。ということぐらいですかね😅

• 9月14日
  • 麻美ママ6

麻美ママ6

ストレスが一番出なくなりますから程々に鬱憤晴らしてください!吸わせることに意味があります、夜寝るならあまり気にしなくても大丈夫。赤ちゃんは足りないならまだくれ〜と泣きますよ!

• 9月14日
  • あさこmama

あさこmama

はぃーーー|•ૅω•́)ᵎᵎᵎモヤモヤが消えていきましたー!スースー寝てる子を起こすのも可哀想だったので、たっぷり寝かすことにします♡気ぃ張りすぎちゃダメですねー!ほんとありがとうございますε٩(º∀º)۶з

• 9月14日
@'ェ'@

体重がちゃんと増えてるなら、よく寝るようになったなぁ♬とおもってていいと思います^o^
うちの子も3ヶ月ぐらいのときは、夜寝たら朝までぐっすりでした。良く寝ていい子だなぁと思ってましたo(^▽^)o

• あさこmama

あさこmama

ありがとうございます♡体重は増えていってます。だから不思議で。。wほんとなかなか自分のおっぱいに自信なくて💧昼は、けっこうこまめに授乳してるのに、夜どおした?みたいな。。
    よく寝ていい子♡そう思えばいいんですね✨✨ありがとうございますーーー‼︎

• 9月14日
麻美ママ6

お互いに子育て頑張りましょうね!ファイト!お母さん(^O^)/

• あさこmama

あさこmama

や、やだっこんな時間に泣かせないでーー(笑)💦
    はい!頑張りましょーう‼︎✨😁

• 9月14日