※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

クロミッドを飲み始めて排卵痛があり、排卵検査薬に反応。タイミングは今日?明日?病院で相談した方がいいですか?

2人目妊活中です。今回からクロミッドを飲み始めて、明日卵胞のチェックに行きます。今朝から排卵痛が出始めていて、ラッキーテスト排卵検査薬を今朝してみたら薄っすら反応がありました。おりものはまだ多くありません。

タイミングは今日からした方がいいでしょうか?それとも明日の病院しだいで大丈夫でしょうか?皆さんならどうされますか?

1人目が小さいのでタイミングは一日置きにしたいなと思ってます。

コメント

na*

陰性ですね( ˊᵕˋ ;)
私だったら、この薄さは毎日一回検査しながら様子を見て少し濃くなった?と思う頃から一日2回検査して陽性を待ちます。

明日卵胞チェックでしたらD10くらいでしょうか??

ラッキーテストは終了線と同じくらいの濃さになって陽性です。
まだまだ濃くなりますよ!

• めるく

めるく

明日でD13になります。クロミッドを飲んだのでいつもより早く排卵きますよね?では明日の卵胞チェックと排卵検査薬をしつつタイミングで大丈夫でしょうか?

前回からラッキーテスト使い始めたのですが、強陽性が出ずに排卵になりました。あと、私の場合反応が出てから排卵までが早かったです😓

• 1月22日
  • na*

na*

体質によるかもですね😱😱
    私は周期が32日で長めだったので、いつもD16での排卵でした。
    28日周期だと排卵本当にもうすぐですよね🤔

どれくらいの濃さで排卵になるかは知っておきたいので、強陽性にならずに~というメルクさんの様子でしたら、もうこの時点から1日2,3回検査してもいいかもですね!

今日中に少しでも濃くなるようであればタイミングとります(ง •̀_•́)ง
    貴重な排卵日ですから、逃したくないですよね💦

• 1月22日
  • めるく

めるく

今夜少しでも濃くなるようだったらタイミングとってみます!ありがとうございます😊排卵日周辺しか今のところ夫婦関係がないので、タイミングは逃したくないです〜💦

• 1月22日
  • na*

na*

わかります💦
    我が家も排卵日を狙う妊活で、数うちゃ当たるが出来なかったので…クロミッド+排卵検査薬+セルフシリンジで頑張りました笑(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    上手くいくことをお祈り申し上げます✨

• 1月22日
  • めるく

めるく

ありがとうございます😊

• 1月22日
miiiii

質問の答えになってないかも
知れません😭💦
メルクさん生理再開しましたか?
わたしもいま二人目妊活中なのですが、
まだまだ生理はきてません。完母です。

年子希望です!
卵胞確認してもらおうかなと
思ってるんですが、生理来てないから
受診しても意味無いですかね?💦

少しでもいいので
教えてください😭😭♡

• めるく

めるく

私は年子で2人目が欲しくて3ヶ月で完ミに変えました!そうしたら1ヶ月後に生理来ましたよ。生理がちゃんとくるようになってからのほうがタイミング取りやすいのかなと思いまして。ただ生理再開しても最初は不規則でした😢 病院に相談してみるのもいいと思います😌

• 1月22日
  • miiiii

miiiii

やぱ完ミにすると生理来るんですね!
    1度病院に相談してみます。
    教えてくれてありがとうございますm(_ _)m♡

• 1月22日