※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
その他の疑問

お友達のお家にお子さまもつれて遊びに行ったときって何時までには帰り…

お友達のお家にお子さまもつれて遊びに行ったときって何時までには帰りますか??  (夕飯は一緒に食べる)

昨日夫のお友達家族(お子さんは2歳半)が遊びにきました。  割と夜が遅いのはしっていたのですが、8時すぎてもかえらず、帰って行ったのは結局9時半でした😱💦  子どもも眠くなってきて最後はYouTubeみてボンヤリしてるし💨💨
これからかえってお風呂に入って。。。となると11時頃の就寝だよな~😌とよそのお宅のことながら気になってしまいました。 幸いにも我が子はいつものペースで寝てくれましたが😌

遊びに来るのは全然構わないんです。
夫も子どもも楽しそうだし。

ですが時間が💨💨 お友達が帰ってから夫には流石におそいよ💦💦  とは言ったのですが、どんな感じで早めに来て早めにかえってもらおうかな~と思いつつそもそも、私が細かい??イヤ!9時半すぎに子連れはないよな??と思ったり。

皆さんは何時までにおいとましますか?

コメント

YU0123

私は夕飯食べても家に8時過ぎには着く時間に帰るし、来客があっても子供のペースは変えずにお風呂入れて寝る用意させて、それでも帰らないなら先に寝かせまーすって言って寝かせちゃいますよ(^_^)子育ての感覚は人それぞれだしたまの友人宅くらいゆっくりしたかったのかもしれないし、気にせず我が子優先に考えるのが良いと思いますよ!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    娘は眠そうだったので、お風呂にいれてお休みなさーいって寝かせました💦💦  たまにはゆっくりしたいときありますもんね🙋

• 1月22日
ママリ

相手にも子供がいるのであれば8時くらいに家に着くように帰りますね。

うちの義父がたまには夜更かししたってええやろって人なのでその人の感覚だと思いますけど、人様の家にお邪魔するならあまり遅くまでいるのはどうかなーって思いますね(笑)

でも私は子供のペースを乱したくないので乱れない程度に帰ります(笑)
だって大変になるのは自分だし😂

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

コメントありがとう御座います。
    流石に子連れだし、妊婦だし、せいぜい8時には帰るよな~と勝手に思ってましたが違いました😌

リズム出来てると、愚図られたくないから予防線はりますよね😂

• 1月22日
あーしゃん

おうちに遊びに行く場合は、だいたいその方が既婚者なら旦那さんが帰って来る前には帰ります!私なら16時、17時には帰りますね!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

コメントありがとうございます!!

• 1月22日
りん

夕飯食べるとしても
私なら遅くても8時には帰りますね💦

私の周りの友人は
一番上で3歳半の子供がいますが
それより小さい子供がいる子達も
やっぱりご飯は家で食べる感じで
6時前には帰りますよ💦

ありしゅ

子どものいるお宅ですよね?

家族ぐるみで仲良し