※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
子育て・グッズ

保育園に通うため、鳩ヶ谷の支援センターに興味があります。行ったことがある方や月齢について教えてください。

4月から保育園に通うことになったので色んな人と関わるのに慣れさせようとそろそろ支援センターへ行こうと思ってます☺

川口市在住で一番近いところが鳩ヶ谷駅のぽっぽなんですが、行ったことある方、よく行くよーって方どんな感じが教えてください🎵

最近ハイハイで前に進めるようになってきたのですがこれぐらいの月齢の子が行っても大丈夫ですかね?🙆

コメント

ちゃん♡

回答でないですが私もぽっぽが近いんですが、いってみたいです笑
ただ、踏ん切りがつかなくて💧

• minmin

minmin

コメントありがとうございます☺

分かりますー!!
    小さいから連れてってもと思ってたんですけどそろそろ保育園のこと考えてママばっかりっていうのはまずいなと思っていて、、、
    今だと風邪もらうかな?とか思ったり(お出かけしてるから変わらないんですが)なかなか踏ん切りつかないですよね😩

• 1月22日
apple🍎

ぽっぽ、よく行ってました(*'▽'*)
ハイハイと歩く子と、ネンネの子と柵で別れてます。おもちゃや本、クレヨン、パズル、色々おもちゃがあって、清潔にされてますよ♪
保育士さんか保健士さんか?常駐してる方もいるので、不安な事とか相談も乗ってくれます♪
ママグループ出来てることもありますが、みんな子供は名札つけて月齢と名前がわかるようになってるので、そこから話し始めたりすると離乳食とかの話題で盛り上がります♪
なるべく午後か午前か決めて行くと、顔見知りのママが出来ると思いますよ( ´∀`)

• minmin

minmin

コメントありがとうございます🎵

別れてるんですね!それは安心です✨
    妊娠中、通勤でいつも前を通ってて気になってたんですよね!
    午前中は家事や犬の散歩行ったりするので午後行ってみようと思います♥
    同じ保育園のママさんとかいたらお話聞けますしね☺
    離乳食の話もしたいんですよね~!!
    とても参考になりました!ありがとうございます🙆

• 1月22日
ゆう

ぽっぽは行ったことないんですが…
こども館のほうによく行きます✨

こども館にくるかた、結構みんなぽっぽに行ってるみたいで…
広くていいみたいですよ!!
ハイハイでも全然大丈夫です!
4ヶ月くらいからきてる方とかもいます(^^)
今のところなんの病気ももらってません笑

• minmin

minmin

コメントありがとうございます☺

こども館初めて聞きました❗そんなところもあるんですね😲
    ハイハイでも大丈夫そうなら安心して行けそうです🙆
    近々天気が良い日に行ってみようかと思います🎵

• 1月22日
  • ゆう

ゆう

駅からちょっと離れてますが💦

私も最初行きにくかったので、イベントみたいなの探してそれから行きました!0歳児向けのイベントとかあるんで✨そこで知り合ったかたでもうママ友グループ?みたいなの結構できてました😅

• 1月22日
  • minmin

minmin

ママ友グループ😲やっぱありますよね~!
    最初人見知りするんでそう言うのドキドキしちゃいます😅

• 1月22日