※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこばす
子育て・グッズ

8ヵ月の娘が牛乳アレルギーと判明。母乳との関連性について質問。他の食物アレルギー検査の可能性についても相談。

牛乳アレルギーについて聞かせてください。

先日8ヵ月になる娘がヨーグルトを食べてくしゃみ、鼻水、顔のかゆみ、ぐずりで病院に行き牛乳アレルギーであることがわかりました💡血液検査の結果レベル3?クラス3で牛乳アレルギーであることがかりました。

そこで2つ質問です!
1.完母なのですが、お母さんは牛乳ガンガン飲んでいいよ!最近の報告で母乳と牛乳アレルギーの関連は否定されてるからと言われましたが、そのように言われたママさんはおられますか?

2.他BFでよく口周りが赤くなり食べたがらないことがあります。白身魚が嫌いかな?と思っていたのですが、アレルギー?とちょっとしたことでも気になるようになりました💦ほかの食物アレルギーも検査してください。とお願いするのは可能でしょうか?血液検査でどの食品までわかるのでしょうか?旦那は入院しなきゃ検査できないというのですが、牛乳アレルギーは血液検査でわかったので…

コメント

まるまるもりもり

こ血液検査である程度のアレルギーは調べてもらえますよ!
うちの子もアレルギー凄く何度も検査してます

ただ数値として出ても実際に症状として
必ず出るとは限らないので
参考までにって感じですが、親としては
アレルギーがあるかもと知っとくだけでも安心ですよね😊

写真はうちの子が検査したときのです
こんな感じで調べたいものを厳選して調べられます♫

• ねこばす

ねこばす

コメントありがとうございます!

色々調べられるんですね😳💡牛乳アレルギーの姿みて、外に症状でなくても。もしかして喉がいがいがするのかな?お腹痛いのかな?とか気にし始めたら心配で心配で😫
    アレルギー専門のクリニックで検査をお願いしてこようと思います☺️

• 1月22日
ありゅー🍏

うちの子も牛乳アレルギーで、完全除去してましたが、その時母乳あげてて、牛乳飲んじゃだめとは言われてないです!
ただ、そんな風にはっきり言われた訳じゃなく、何も言われなかっただけです😣

うちの子は2回血液検査して、2回目は気になるものあれば調べるよと言われ、ピーナッツとかそばとか調べてもらいました!
ただ、そのためには血液の量が必要で、血液がなかなか取れなくてかわいそうでした😖💦

• ねこばす

ねこばす

コメントありがとうございます‼︎
    やっぱり母親は飲んでいいんですかね〜🤔💡私は毎朝飲んでたので聞いてみたらガンガン飲んでいいよって言われて…。

そうなんですか💦血液の量が必要になるんですね😫んーーー…先生とよく相談して、最低限気になるものをするのがいいですね💦

• 1月22日