※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
妊娠・出産

2人目妊娠中で体調不良。病院で検査も問題なし。仕事休んでいるが手当難しい。同じ状況の方いませんか?

現在2人目妊娠中で、10週目です。
なかなか頭痛が治まらず、吐き気はあっても吐きはしないので、体重は減る事なく増えるばかりです(><)
茶オリもずっと出ているし、お腹が痛いです。

病院を受診しても赤ちゃんは順調で体重も減っていないので「お腹が痛い時は安静に」としか言われず、次回検診は4週間後です。

毎回上の子を保育園へ送迎中にお腹が痛くなるし、頭痛も治まらないため仕事をお休みさせてもらってます。

この状態で傷病手当を申請することも難しいですし、早く茶オリ、腹痛、頭痛、吐き気治って欲しいです(><)

まとまりがない文章ですみません(T . T)
同じような方お話しませんか?

コメント

大丈夫でしょうか?(><)悪阻や、腹痛は本当辛いですよね

• Sa

Sa

ありがとうございます!
    本当に辛いです(><)
    まだ休みやすい職場でよかったですがこれから入り用になるのに有給も消化してしまったので、心配事はたえないです(><)

• 1月22日

退会ユーザー

余り深く考えないようにしましょう^_^

• 1月22日
  • Sa

Sa

そうですよね…考えて状況が変わるわけではないので、深くは考えないようにします(*^▽^*)

• 1月22日
まさこ

今回の二人目妊娠は頭痛胃痛でした💦
頭痛、胃痛もつわりの一種と言われて、胃痛の方が酷かったので胃薬飲んでました。安定期過ぎてやっと収まりました。

茶オリは一人目も今回の初期もありました、茶オリは普通に生活してもいいと言われいたので上の子もいるし普通にしていたら、鮮血が出て自宅安静になりました。
12週までは、何も出来る事がないのか家で安静の方がいいと言われていたので家で安静にしていました。

茶オリや鮮血は13週目くらいまでま続いて、私の場合は子宮収縮が原因だろうとのことで、子宮収縮を緩和するお薬を飲んでました。

• Sa

Sa

やっぱりひとつの目安は安定期ですよね…😵安定期までながいです(><)

少し自分なりに頑張ると茶オリが増えるのであまり良くないと思い、上の子は保育園にお任せしてその間は安静にしてます(>_<)

• 1月22日
  • まさこ

まさこ

安定期が一般的みたいです💦先生が言われてました💦
    ゆるーい吐き気は17週目くらいまで続きましたが、最近また胃が気持ち悪くて💦
    早めの後期つわりかなと思ってます💦
    安定期まで長いのに、安定期が短いです💦

お子さんは保育園なんですね💡ゆっくり休んでくださいね。私も安定期までは自宅安静で母に来てもらってました。

• 1月22日