※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

子供の霜焼けが治らず、痒みが続いています。処方された軟膏も効果がなく、皮膚が剥けています。悪化しないようにどうすればいいでしょうか?

子供が霜焼けになり皮膚科受診しましたが、なかなか良くならず😓
夜眠れず掻いていたり、時には泣いたり。。
ビタミンB配合のユベラ軟膏処方されましたが、痒み治まらず。。
家にあるロコイド軟膏、パルデス軟膏試しましたが、まだ掻いてるし。
足は皮が少し剥けてるし💦
これ以上悪化したら大変です。どうしたら良くなりますか?

コメント

y♡

よく私もしもやけになってました!
お子さんだと大変ですよね😂
お風呂でマッサージしたり
お湯と水に交互につけて血行良くしたり
ヒルドイドクリーム塗ってました!

  • なぎさ

    なぎさ

    昼間も掻くようになったので心配です😢
    掻き壊して治りにくくなったら大変。。
    大人だと自分でケアできるけど😵
    とりあえず血行良くするように水、お湯、してみようかと💨

    • 1月22日
からちゃん

病院を変えてみたらどーですか?
上の子はアトピーでなかなか良くならず病院を4箇所ぐらい変えて良くなってきましたよ😀

  • なぎさ

    なぎさ

    アトピー大変ですよね💦
    皮膚科が少ないのでどうしようか悩みます🌀

    • 1月22日