※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

流産で安静中、上司から出勤時期聞かれる。受診後、安定解除なら出勤希望。もし安静が必要なら辞めるべき?契約は3月まで。やめるべき?

今切迫流産で自宅安静中で、医師からとりあえず今月いっぱいは仕事を休むように言われていたのでそのことを職場に伝えたのですが、先程上司から電話があり職場復帰がいつ出来るかについてでした。

次の受診日が1月30日なので、その日に先生から安定解除が出たら次の日から出勤したいということを伝え、上司も「そうだよね、わからないよね」とまた報告して欲しいとのことでした。

もし30日にもう少し安静にしてなさいと言われた場合
仕事をやめたほうがいいということだったのでしょうか。

一応3月いっぱいの契約ではありました。

やはり辞めるべきでしょうか😞

コメント

nanana

職場との関係が分からないので何とも言えませんが…
単純に復帰の目処を聞きたかった雰囲気ではなかったのでしょうか?💦

私は雇う側の意見になりますが、身体第一優先なので休む期間は長くても全然構わないのですが、目処が立つと助かるなー…とは思います。

辞めたくないのでしたら、3月までの契約であっても辞めるべきではないと思いますよ(^^)!
申し訳ない気持ちが強く、かえって休めないようでしたら、すっぱり辞めてしまうのも一つかとは思いますが…
職場の為より、ぐでたままさんのお気持ちとお身体を考えて欲しいなと思います✨

• ママリ

ママリ

上司は奥さんが切迫になったことがあるから大変だねぇと気遣ってくれましたが、職場の状況を考えるとやめて新しい人を雇う方が他の職員のためだよなぁと思ってます(>_<)辞めたくないけど😅
    でも体が1番ですよね、ありがとうございます😊

• 1月22日