※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べるのが難しいです。座って食べる方法を知りたいです。

9ヶ月の息子の離乳食を食べさせる時は、ローチェアーに座らせて食べさせてるんですが、この頃は立ち上がったり、座るのもイヤイヤします。
私達がこたつで食事しているので、こたつの回りをつたい歩きして、箸を取ったり、上の子の食べている物を取ろおとします。
座って食べてもらえる方法ありますか?

コメント

なお

あと数日で11カ月です。
うちもローテーブルです。
同じくイスから逃げるようになり、今はテーブルにつかまり立ちをしながら口を開けてます😅
遊びながらですが、先日10ヶ月健診の時に相談したら食べてくれる事が大事なので今のところはそのまま食べさせて下さいと言われ…
が、最近ダイニングテーブルを購入‼️
近々子供用の椅子も買う予定でそうすれば座りながら食べてくれると期待しております😊
因みに夜、みんなで食べるとやはり同じくテーブルの上を触ろうとするのでなるべく別で食べてます。

• みきママ

みきママ

同じ方がいてホッとしました!
    うちもつかまり立ちしながら食べさせています。
    うちは夜別に食べさせても、テーブルの上を触ります(笑)
    どんだけ食いしん坊なんだよって思います。

• 1月22日
  • なお

なお

夕飯食べる時は隣の部屋(繋がってて布団が敷いてあってオモチャもある)まで連れて行き、また食べる…でもすぐハイハイでこっちにくる…連れ戻す…というコントのような感じで食べてます😂

• 1月22日
  • みきママ

みきママ

本当にコントみたいですね!
    親は食べてる気がしないですよね。

• 1月22日
あゆ

うちのもそうですが 立って食べてます😅
上の子もそうでしたが こちらの話がある程度わかってから座って食べさせるようにしてました
なので今の時期は食べる楽しさを優先してます。

うちの子も上の子の食べ物取ろうとします
油断したら上の子の髪の毛引っ張ってまたがって食べてる時あります😓
その時は怒って離しますが 私も座って食べて欲しくてベルト買って椅子に強制的に座らせるために固定してもいいけど嫌がって泣いて離乳食どころじゃないしスプーン投げつけてくるから もう少し大きくなるのを待ってます

• みきママ

みきママ

同じ方がいてホッとしました!
    今は食べる楽しさを優先します。
    うちは上の子の時にベルトを買ったのに使わず終いで、下の子に使おうと出しました。

なる程、話が分かるようになるまで待ってみます!

• 1月22日