※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama☆
その他の疑問

椎間板ヘルニア(*_*)明日火曜に、椎間板ヘルニアで入院し造影剤を打ちま…

椎間板ヘルニア(*_*)
明日火曜に、椎間板ヘルニアで入院し造影剤を打ちます。
木曜に全身麻酔にて手術です。
出産以外での入院もしたことないし、もちろん手術なんて( ̄▽ ̄;)

★椎間板ヘルニアで手術したかたへの質問です。前日と言うこともあり入院準備や子供たちのことでへんしんが、退院後になってしまうかもしれません。。。

★全身麻酔とか術後の状態はどういったかんじでしたか??痛みや違和感、できることやできないことなど。私は子供が多く一番したが一歳なりたてです。。。

★手術のまえに連続して入院しない場合一泊二日でやるような、造影剤を打ちます。かなりいたいとききました。実際どうでしたか??うったあとに、自分で動いたりするのでしょうか?

わからないことが多すぎで、聞ききれなくて前日になってしまいました(*_*)

コメント

なあ

高校の頃にかい手術してます👍

全身麻酔は
痛くも痒くもないです
点滴からなので
いつの間にか寝てて
起きたら終わってます💦
痛みや違和感もなく
帝王切開もしましたがそちらのほうが何倍もいたかったですΣ(;゚∀゚)ノ

手術のやり方にもよりますが
わたしは五センチ切って
でっぱってる椎間板を切除でした
傷口もそこまでいたくなく
次の日は昼過ぎから
歩かされましたΣ(;゚∀゚)ノ
それを起き上がるのが痛いけど
コルセットしてたら傷口も安定してて
立ててしまえば歩けました!

造影剤は神経根ブロック注射とはちがいますか?
もしそれでしたら
手術よりもいたいしわたしは泣き叫びました💦

それ以外に造影剤の検査もしたことありますがこちらは痛みはなかったです💦

• なあ

なあ

二回手術してます です💦

• 1月22日
  • 4mama☆

4mama☆

返信ありがとうございます!!
    造影剤はたぶんブロック注射ではないかと思います。
    なんか私もよくわからないのですが腰のぐらつきなど細かく写し出せるように、腰から造影剤を神経に流して撮影するのかな??

それがいたいときいていて、手術と連続してやらない場合は一泊二日でやるような。造影剤が頭痛やめまい、吐き気を引き起こすらしく、耐えられる自信がありません。。。

私の場合造影剤2日間手術一週間で、約10日間の入院になるようです。。。

コルセットは病院でかりましたか??まいてたってしまえば歩けるものなんですね。私の、10日間のなかに割りとすぐリハビリと聞いていたので、あるけるときいて安心しました。

• 1月22日
  • 4mama☆

4mama☆

最後にかいている造影剤の検査は痛みがなかったとかいてありますが、
    それはなどんなかんぞなのでしたか?わたしが明日うつものと同じものですかね(*_*)?恐ろしいです

• 1月22日