※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

同じような経験ある方、アドバイス頂けたらと思います...😢20日に陣痛が…

同じような経験ある方、アドバイス頂けたらと思います...😢
20日に陣痛がきて、昨日無事に第二子を出産しました。それは無事に産まれてくれて一安心なのですが、実家に預けている2歳3ヶ月になる上の子が18日から下痢がずっと続いています。
19日にかかりつけの小児科に診てもらい、ウイルス性胃腸炎ということで整腸剤を処方してもらい様子をみましたが、昨日1日に8回の下痢、夜には血便が混じっていたので急遽私が今入院している病院の緊急外来で診てもらいました。
低下しているものの食事はとれていて、熱も嘔吐もないので小児科と同じ薬を追加してもらい昨日は"お母さんと帰るー。"と泣きながら連れて帰ってもらいました...。
今朝はまだ血便混じりの下痢がでていて食欲もあまりなくなってしまったみたいです。
便の検査結果が3日後なのでそれまで様子をみるしかないと思っているのですが、私が側にいれない分不安で不安で...。
実家の家族にはすごく懐いている娘ですが、私がいない不安やストレスも関係しているのかな...とも思ったりします。
長くなりましたが、お子さんの下痢が続いた方、2人目出産時に上の子の体調不良があった方何かアドバイス頂けたら有り難いです😭😭😭。

コメント