※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

リッチェルのマグセットの違いと、離乳食開始時の飲み物やストローの使い方について教えてください。

離乳食についてです。このリッチェルのマグセットなんですが、この2つの違いがよく分かりません💦店頭で説明読んだんですが、よくわからないので教えて下さい😣

あと離乳食開始時に麦茶とかほうじ茶デビューしましたか?最初って哺乳瓶やスプーンてあけで、マグでのストローっていつ頃から始めましたか?

コメント

初めてのママリ

写メ忘れました💦これです😢

m-t

5ヶ月でストロー始めました。
右のコップは蓋部分を押すとストローからお茶が出ます。
吸うのが下手でも蓋を押せば出るので飲めるし練習になります。

左は外出したり、飲めるようになったら使ってます

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    蓋って紫っぽいとこ押すと出るんですか🙄❓💦
    練習になりますか?

    • 1月22日
  • m-t

    m-t

    紫のところですよー。
    練習になります。
    うちは飲めるのが早かったのであまり使わなかったんですが、野菜ジュースを薄めたものを飲ませるときに今は使ってます。

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

右は補助のボタン的なのがついてますよー!
はじめは右で練習して使えるようになって量も飲めるようになったら左って感じですかね😃!
家の中であんまり量も飲まないなら右使ったらいいと思います!
左のは外出先でも使えると思います🙌

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    実際使ってますか?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色違い使ってますよ!🙌

    • 1月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    結構良いですか?蓋のとこ押すのは、ママが押してあげて飲ませてますか?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い勝手はいいと思いますが、うちの子は麦茶がダメみたいで、口に入れてもべーっとしちゃいます。😂笑

    まあ飲めなくてもストローの練習だと思って、ストロー加えて少し液体が上がってきたら蓋押して飲ませてます!😄

    • 1月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちも麦茶ダメで飲んでくれないです😢1日何回ぐらい飲ませてますか?量も教えてください😌

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日2回ぐらいです。😂笑
    量は適当ですが、ベビー麦茶でも麦茶の苦味が嫌なのかと思い少しお湯で薄めて飲ませてます。💦

    • 1月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    薄めると飲んでくれますか?
    ミルクと違って苦味があるから難しいですよね😂

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふつうにあげるよりは飲んでくれます!😂笑

    でも捨てるほうが多いですよ。😂笑

    • 1月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね😢
    リッチェルの右側のであげてますか?

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    右のであげてますよ!😆

    • 1月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    私もやってみます♥️

    • 1月22日
ぴーちまーま

左のは普通のストローマグです!
右は練習するやつで
蓋を押したら飲み物がピュッ!と出るので
それでストローがおぼえられます!

toco

実際使ってます!
皆さんおっしゃるように右はストロー練習用で蓋をおしてあげるとストローから飲み物が出てくる仕組みです。
左は普通のストローマグです。
麦茶は3ヶ月頃からお風呂あがりだけ哺乳瓶であげ始めて、離乳食は6ヶ月スタートでしたが、5ヶ月頃からストローの練習として右のであげてました。
今はだいぶ上手にストロー飲めるようになったので、たまに家でも左のストローマグであげたりもしてます!
まだまだ沢山こぼすので外では難しそうですが😅

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    詳しくありがとうございます♥️
    うちも5ヶ月に入ったので、ストロー始めようかと思っています😊麦茶は哺乳類で飲んでるんですが、ほぼ飲んでくれずです😢yukaさんのお子さんは麦茶飲んでくれますか?

    • 1月22日
  • toco

    toco

    うちも最初はなかなか飲んでくれませんでした😂
    ちょっと口を潤わせてあげれたらいいやくらいで毎日あげていたらちょっとずつ飲むようになりました✨
    離乳食始めてからは今までより色々な味を覚えたからかもっと飲みがよくなりましたよ😊

    • 1月22日
toco

上のコメントは間違えたので消しました💦すみません。