※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナインチェ
妊娠・出産

赤ちゃんの目があまり開かなくて心配。小児科医は1、2か月後に異常が分かると。同じ経験の方、何日で目が開いたか知りたい。

産まれて今日で4日目になる赤ちゃんがおりますが、全くといっていいほど目をあけてくれません。。 日中に目を開けようと言う仕草はみせるときはあるのですが、まぶたがくっついているのか結局あけれず、夜中もギャン泣きしたあとに片目がすこし開くぐらいで、両目があいたところをみたのは1回だけです。。 他の赤ちゃんは眩しいところでもあいてたりしていたので、何か病気ではないかと心配で涙が出てきます。。 小児科の先生にも伺ったところ個人差がある、何か異常かとわかるのは1、2か月後といわれました。 同じような経験をされた方、何かご存じの方はいらっしゃいませんか?
何日ぐらいであいたのか教えていただきたいです。

赤ちゃんが無事産まれてきてくれて安心しましたが、その事だけが気がかりでなりません😢

コメント

💕レンママ💕

退院して、2、3日で、開きましたよ!うちの子は!

• ナインチェ

ナインチェ

入院中は全く開かなかったですか💦??

• 1月22日
  • 💕レンママ💕

💕レンママ💕

ずっと閉じたままで、開けたの見たの、退院してからです!!

• 1月22日
  • ナインチェ

ナインチェ

そうなんですね👀💦 うちの子もあけてくれるといいのですが、、、
    色々調べていると、眼瞼下垂などがでてきて不安です😢😢😢

• 1月22日
yu

私も心配になり、
旦那にこの子ずっと寝てるんだけどって
連絡したことあります笑

退院してから少しずつ開けてくれますよ😁

• ナインチェ

ナインチェ

入院中は全くあかなかったですか💦?? 寝ている顔は天使ですが、すごく不安で。。

• 1月22日
  • yu

yu

開いても薄めでした笑笑
    多分なのですが今って3時間おきの授乳ですか??

• 1月22日
  • ナインチェ

ナインチェ

はいそうです😣❗

• 1月22日
  • yu

yu

なんか、3時間とかだと
    寝てるの無理に起こして授乳させてませんか??病院で私はそうでした😔なので赤ちゃんがまだ寝てるのに起こしてまた飲ませてってだったんで
    ずっと寝たまんまって聞きました!

家帰ってきて、
    泣いてからミルクあげるようなしたらよくおきてました😌

• 1月22日
  • ナインチェ

ナインチェ

うちの病院、母乳育児推奨なので寝てたらこちょばして起こしたりしてます😂
    そのおかげか、おっぱいもちょっとずつでてくるようになってます❗

そうなのですね、ちゃんと目あけてくれるといいのですが😫

• 1月22日
  • yu

yu

うちもそうです!脇をくすぐったりしてました笑笑

今はあんなに寝てたのが嘘のように
    日中1時間お昼寝してるかしてないかでずっと起きてるので
    心配することないですよ😊

• 1月22日
  • ナインチェ

ナインチェ

今日しゃっくりをしてたら、片目だけ一瞬あきました!もう片方はとじたままで、無理やり開けたらあきました😂←

まぶたが重いのですかね??力がまだないのか👀👀👀

• 1月23日
  • yu

yu

無理矢理、、、笑
    後どのくらいで退院ですか??

退院したらほんとよく目開けてますよ☆

• 1月24日
  • ナインチェ

ナインチェ

本当は昨日退院だったのですが、黄疸がでてしまったので1日のびて本日退院することになりました!!

しかし体重が50グラム減ってしまったようで、数日後に産後外来にいくことになりそうです😫

• 1月24日
  • yu

yu

うちの子も退院の日に黄疸引っかかって、ですが問題ないと言われたので退院できました(^^)!
    2.30gしか減ってなかった気がします😂

• 1月24日
KaRen

うちの子も両目ちゃんと開いたの2週間以降だった気します😂笑
生まれたての時なんか本当に両目開いてませんでしたが今はクリクリの目してます🤗
まだ4日目だと浮腫みとかもあると思うので大丈夫だと思います😊

• ナインチェ

ナインチェ

Renさんも心配されましたか💦??
    クリクリのお目目うらやましいです😊✨うちの子つぶらな瞳でした😂

他の赤ちゃんがみんなあいていると不安になってしまいます😢 大丈夫なことを祈ります😢✨✨

• 1月22日
  • KaRen

KaRen

ちょっと気になってたくらいです◡̈
    友達ままが面会に来てくれた時もまだ新生児だからね〜とかずっと寝てるよって言ってたので😌
    心配しすぎも良くないと思うので寝れる時にゆっくり休んで下さい😊

• 1月22日
  • ナインチェ

ナインチェ

ありがとうございます😢
    私側の家族は心配しなくてもーってゆう感じだったのですが、主人の母が心配して大丈夫?的なことを主人にLINEしたのを見て、、 それをいわれて主人も心配になったようです。。

見守りたいと思います😢✨

• 1月22日
にゃにゃ

最初からクリクリお目目の子見ると違いにびっくりしますよね💦
うちも長女は入院中起きててもほぼ片目しか開いてなくて、次女は開いてたけどパンパン。
でも退院してしばらくしたら開けられるようになってきましたよ😊✨

• ナインチェ

ナインチェ

まわりのお子さんはみなさんあいていたのでとても不安です😵💦💦
    大丈夫だといいのですが😣

• 1月22日
ゆいはは

うちもなかなか両目開いた所が見れず、写真はほとんど片目か寝ている所でした
いつも片目なので、ちょっと心配でした
上の子は割と早くに、確か次の日には両目開いてる写真を撮ったと思うのになーと旦那に言っていました

• ナインチェ

ナインチェ

いつ頃両目ひらきだしたか覚えていらっしゃいますか👀❓❓

• 1月22日
  • ゆいはは

ゆいはは

退院の日には開いてました
    産まれて8日目です

• 1月23日
きき

私も心配しました(><)
姑が私に「目が開かなくて大丈夫?」って聞いてきて、ショック受けました(´;ω;`)
生まれて2週間後に目が開いて、今は1歳4ヶ月ですが、パッチリお目目になりました(*´꒳`*)

• ナインチェ

ナインチェ

まわりの人にゆわれると余計不安ですよね💦心配してくれてるんだとは思いますが、母親の私が1番心配だよといいたいです😭

個人差がありますし、焦ってもしょうがないのですが見守っていきたいと思います😣✨✨

• 1月22日