※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
妊娠・出産

妊娠6w目で、胎嚢確認済み。3回目の妊娠で、報告迷っている。仕事忙しくなる4月に異動あり。報告時期悩んでいる。

妊娠6w目に入ったところです。
これまで2回妊娠してますが、どちらも5wで胎嚢確認後、すぐに職場の上司に報告してました。
ですが、2回目のときは10wで繋留流産。
今回3回目。
先週、同じ頃に胎嚢確認できましたが、正直、上司に報告しようかどうしようか迷ってます💦
4月に職場の大異動があることから、仕事も忙しくなるし、早めに報告した方がいいだろうと思いますが、踏ん切りがつきません😫
あー…どうしよう…。
これまでどおりにするか、2w後の心拍確認後にするか…
迷います💦💦

コメント

なお

職場への報告時期は悩みますよね。
過去の事があると尚更。
あと2wなら心拍確認後でも良いような気もします。
仕事の異動等があると、確かに早めに分かる方が良いとは思いますが、「過去の事もあったので」と説明すれば会社側も分かってくれるのではないでしょうか?

まだまだ寒い日が続きますし、まずはお身体を第一に。暖かくゆっくり過ごしてくださいね。無事に心拍確認できる事を祈っています☆

チポリ

流産経験があるとずっと心配ですよね💦
私も今11週で心拍も確認して手足も確認したのに、まだビクビクしてます。
気持ち悪いから元気なのかな、とは思ってますが。。
私はまだ職場に言ってません…
事務で楽ってのもありますが、今1人切迫で来れなくなってしまい、なんだかいいにくいタイミングなので、来月報告する予定です‼️

はじめてのママリ🔰

私は営業職で出張も多いので、胎嚢確認できたよ時点で報告しました。
私はあまり経過が良くないので、早く報告してよかったと思ってます!

ミッチー

皆さま、まとめてのお返事ですみません。
何かあったりすることも考えると、早い方がいいですよね💦
少し考えて、上司には報告しようと思います😃
聞いていただき、ありがとうございました!