※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロぽん
お出かけ

他のところにも投稿してますが…神奈川、川崎市は本日大雪予想で😭こんな…

他のところにも投稿してますが…

いつも回答いただいてお世話になります!
雪国の方、回答いただけると助かります!

神奈川、川崎市は本日大雪予想で😭
こんな日に限って娘のインフルエンザ2回目の予定で
外出しなければいけません…

抱っこ紐で行くか、ベビーカーか…
どちらで行くべきか
理由も添えて教えていだたけると幸いです。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ゴロぽん

病院は
徒歩40分
電車一駅(最寄りまで15分、病院まで5分程度です)

ゆきあき

雪国出身で川崎在住のものです!
雪国だと基本車での移動です!笑

こちらでしたら私なら様子を見て、行きは大丈夫そうなら電車、帰りはタクシーあるいは行きも帰りもタクシーを利用するかと思います(*^^*)
ベビーカーは使わないですね😅雨、雪でなんやかんやお荷物になっちゃいそうなので😅

• ゴロぽん

ゴロぽん

とっても参考になるコメントありがとうございます!
    車は免許持ってません😂笑

行きは電車、帰りはその様子に応じてみようと思います!
    抱っこ紐で…

• 1月22日
mtomatod

1歳ですか、。抱っこひもですかね。積雪予報なので、ベビーカー進むかなというのと、だっこは、、

あったかいので!(笑)

くれぐれも、足元に気を付けてくださいね。

• ゴロぽん

ゴロぽん

あったかいし抱っこかな?とも思ったのですが、
    足元滑ったりしたら、赤ちゃんもろとも…😨
    と考えてしまいました💦

• 1月22日
  • mtomatod

mtomatod

ママ、どっちにしますか?と聞いてるのにみなさんの意見でも悩むならご自身でいい方か考えるのがベストですよ!😱

• 1月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

みなさんの考えを聞いて、振り返ってよく考えるキッカケにさせていただいていますm(__)m

• 1月22日
まりっぺ

私は今日これから検診の予定ですが、とりあえず午前は持ちそうなのでバギーで連れて行っちゃいます!!
出る時大丈夫そうならベビーカーと電車で行って、雪が降ってきちゃったらタクシーで帰宅とかはどうでしょう??

• ゴロぽん

ゴロぽん

午後なんですよ😭
    しかも15:30という積雪し始める頃の時間で…
    積雪する前にバギー
    帰りにタクシーしたいけど…サラリーマンなどとの帰宅時間と診察終了の時間が重なりそうで悩んでしまいます💦

• 1月22日
  • まりっぺ

まりっぺ

今帰ってきましたが川崎も雪降ってきちゃいましたね😭
    病院まで結構な距離なので延期した方が良いかもです💦💦積もると駅までの道のりも抱っこ紐でもベビーカーでも怖いですし😭
    それかお金はかかりますが行き帰りタクシーとかですかね❄️

• 1月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうですね、積もりそうな雪でしたね😭
    タクシー捕まるかなぁ…
    ベビーカー諦めて、抱っこで必要に応じてタクシーにしようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月22日
nm

雪国ではなく隣の横浜市ですが…。
延期するのが一番ですが、今日どうしても行かなければならないならなら私なら抱っこ紐使います。
ベビーカーに雨カバーつけたとしても親も傘ささなければならないですし、慣れない気候の中では大変なのでは。
抱っこ紐は重いですけど傘はさせますしママにくっついている分暖かいです。
恐らく電車が止まることはないかと思いますが、あまり気候がよろしくないようならタクシーも考えた方が良いと思いますよ。

• ゴロぽん

ゴロぽん

暖かさは抱っこですが、徒歩40分10キロ背負って往復、
    積雪し始めて足元見えずで転ばないか不安です😢

• 1月22日
  • nm

nm

坂道多いエリアですか?徒歩40分はさすがにしないですね。寒いし。抱っこでもベビーカーでも1駅電車使う方が良いです。
    予報では14時ごろからみぞれなので、積もる時間帯ではないと思いますがお気をつけて下さいね。

• 1月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

坂道ほぼないです😃
    東横線が止まらないのを願い、バギーと電車で行こうという気持ちになってきました!
    抱っこ紐ももって…!

• 1月22日
  • nm

nm

私も以前川崎市の東横沿線住んでました(今も東横沿線です)
    坂道ほぼないなら大丈夫と思いますが、傘さしながらのバギーは前方見えづらいと思うので気をつけて行ってきて下さいね。
    予報より早く、霰交じりになってきました。

• 1月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ありがとうございます😊
    やっぱりいざ雪を見るとベビーカーは大変そうなので、抱っこ紐でいこうと思います!

• 1月22日
ゴロぽん

雪を見るとベビーカーは無理と決められました!

皆様のコメントを参考に、足元に注意して抱っこ紐でいこうと思います。

コメントありがとうございましたm(__)m