※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

妊娠20週で胎動が感じられることはありますか?初マタで胎動を感じ取りにくいこともあります。

胎動について。妊娠20週です。
横になってお腹に手を当てていると、ボコッと当たる感じがして...!
このくらいの週数でも外からわかるほど胎動がありましたでしょうか?

初マタで胎動がどんなものかもよくわからず、、
胎動かな?勘違いかな?というのを毎日繰り返しています(o´・ω・`o)

コメント

deleted user

20週なら十分わかると思いますよ(^^)

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!嬉しいです!
    ありがとうございます♪

    • 1月22日
ちぴ

私は胎動感じるの早い方だったので、20週は目で見てもわかるくらいでした笑
だんだんこれが胎動かーと実感できてくるので楽しみですね☺️

  • ぴよ

    ぴよ

    目で見てわかるの、すごいですね!!
    わたしも早く見てみたいです^^これから楽しみです~♡

    • 1月22日
りー。

私は今日から20週です!
18週終わり辺りからポコポコと感じて手を当てると動いていたので胎動だと確信しました!
もう動いてもおかしくない時期なので胎動だと思いますよ♪

  • ぴよ

    ぴよ

    予定日近いですね♪
    胎動感じるの嬉しいです♡そしてなんだか不思議なかんじです^^

    • 1月22日
る

はじめまして!
そのぐらいには分かる人多いみたいですね♪
私は少し遅めで最近(22週後半)で分かるようになりました´`*

  • ぴよ

    ぴよ

    はやい人は胎動わかるのはやい、とネットで見たので、いつかな~どんなかんじかな~と思っていました♪
    ポコポコなんだか不思議な感覚です^^

    • 1月22日
にゃあ。

私も5ヶ月に入ってから普段たまーに感じていた腸の動きとは別のポコン、ポコンという動きを少しずつ認識出来るようになりました🤗💗

はっきり胎動だ!と思ったのは18週くらいの頃です🙌🏻見た目ではっきりと、ではなくお腹の中で、手を当てていれば手のひらにも感じる、という感じでした😆!

ぴょんさんのも普段と違うもにょもにょだったり、ポコン、という感覚であれば胎動だと思いますよー!

  • ぴよ

    ぴよ

    やっぱり胎動ですね!嬉しいです♡
    ポコポコ、にょろんと感じることはあってこれは胎動というものかな~とおもっていたところ、手に当たるのは初めてだったのでビックリしました!!
    これからもっとわかるのが楽しみです♡

    • 1月22日
  • にゃあ。

    にゃあ。

    大きくなればなるほど痛いくらいに感じますよー😆💗今の胎動が可愛く思える日が来ます😂

    • 1月22日
deleted user

17週の時に初めて胎動わかって
今ではボコボコにされてます👶💜
寝転んでお腹に手を当てたら
動いてくれるので
お試ししてみてください♫

  • ぴよ

    ぴよ

    ボコボコすごいです!
    やはり寝ているときが分かりやすいんですね!!
    また今晩試してみます♡

    • 1月22日
ちびママ

私も初マタで胎動がわからなかったのですが、19週の時にコレかな?って感じました😊
1週間経って一昨日頃に、外から見て少しだけぽこっとお腹が動いてました💓

旦那も触ってわかったみたいで喜んでました😊
胎動がわかるようになると、幸せ感じますよね💕

  • ぴよ

    ぴよ

    旦那さんとも胎動が共有できるといいですね!
    早くわたしもそのくらいわかるようになりたいです♪
    ここにいるんだな~って実感がわきますね♡♡

    • 1月22日
ゆち

私も妊娠20週です♪
手を当ててぼこっとしたなら確実に胎動ですよ😊お腹のなかでポコポコグニョグニョしてるだけの時期は消化かな?と勘違いすることも多かったですが、手をあてて感じられるなら胎動です!

  • ぴよ

    ぴよ

    そうですよね!!
    コメントありがとうございます。
    手に当たったのはこの一回だけで、最近またよくわからないので、気長に待ってみます^^

    • 1月24日