※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

朝方の唸りについて質問です。夜は21:00〜21:30に寝て、2〜3時に授乳後、1時間後に唸り出します。対処法や経験談を教えてください。

2月1日で生後2ヶ月になる子を育てています👶
朝方の唸り、グズリについて質問です!

最近は生活リズムも出来てきて、夜は21:00〜21:30ごろに寝て、2〜3時頃に授乳、その後3時間後ぐらいに授乳でまた寝るのですが、1時間後ぐらいに必ず唸り出します。
トントンするだけでは寝ず、抱っこして少しすると寝てベッドに置きます。そのあとまた1時間ぐらいで同じように唸って、抱っこしてまた寝るといった感じです。
その後だいたい8時ごろに起きます。

オムツでもおっぱいでもない様子なんですが、この朝の唸りはなんなんでしょうか?
また2回目の授乳後や、朝方の唸りの時は寝付くときに頭を激しく左右に振ります!スワドルミーを使用しているですが、すごくモゾモゾしており、今まで使用していないときは手でかなり顔を擦るような仕草をしていました。

このような経験された方いますか?
いつ頃からマシになったとか、対策など教えてください🙇‍♀️

コメント

ヨックモック

うちは朝唸ってる時はだいたいおならを頑張って出そうとしてる時ですね!
なので足を押さえてあげると出ます!
あとうちも頭を左右にふってハゲが出来てます(笑)
赤ちゃんは何事にも全力なので唸るらしいです(*´∀`)

さんかく

まったくおなじなので笑ってしまいました‼
うちは3日で2ヶ月になります♡
最初は飲み足りないからなのかなとかガスたまってるのかなとかげっぷしたいのかなと探り探りすべてやってみましたが唸るときはやっぱりおならかもしれませんね😤

月齢進めば減るのかな~って思ってます😂回答じゃなくてすみません

あき

今2ヶ月半の男の子を育てています(*^^*)
生活リズムも唸る時間帯も同じでビックリしました‼朝方唸ります💦だいたいがゲップかウンチ、おならです😂
全て出きっても唸ったりグズる場合はリビングに連れて行くと落ち着きます😊
布団に飽きたのかな?と勝手に思ってます(笑)
あまりにも唸ったり頭を振ると心配になりますよね😵