※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
妊娠・出産

明日の検診で体重増やしたくない。お粥をたくさん食べるか、焼きそばを普通に食べるか。どちらがいい?焼きそばは脂肪になる可能性あり。どちらの作戦がいいですか?

バカな質問です(^^;;明日、検診があり、どーにかこーにか体重を増やしたくないのですが…
今日の食事、お粥などのカロリー少ないものをたくさん食べるか、焼きそばとかカロリーはあるけど結構腹持ちしそうなものを普通に食べるか、どちらがいいのでしょうか?

お粥はほぼ水だし、たくさん食べたらお腹いっぱいなりますが、結局たくさん食べたらその総量、体重増えますよね…翌日に消えてくれたらいいですが…(^^;;

焼きそばや油物を食べて胃を満足させる作戦はその場はいいものの、やがて高カロリーとして脂肪になりますよね…。しかも油物によって食欲が増す可能性が‼︎笑

切迫早産でずーっと寝たきりなので体重管理が本当にヤバいのに食欲はあります( ; ; )
皆さんならどちらの作戦にしますか?

コメント

ママリ

私も毎回検診前はダイエット←してます(笑)サラダなど野菜中心のものをお腹いっぱい食べてます☺️口が寂しくなったら乾燥させた小魚?のお菓子?のようなものをひたすらボリボリ食べたり(笑)お互い頑張りましょうね✨

• ちょこママ

ちょこママ

同じですね‼︎笑
    なるほど…野菜でお腹を満たすというのが1番健康にいいですよね‼︎
    お粥か油物かかなり極端でした😂
    出産まで頑張りましょう‼︎

• 1月22日

どちらかしか選択肢はないですか?

私だったらどちらも食べず、サラダと納豆などヘルシーな物にします。

でも、選択肢がその2つのどちらかしかないんだったら、お粥にします!

• ちょこママ

ちょこママ

すみません、ちょっと頭まわらなくてその選択肢しか考えてませんでした💦確かに野菜…という最適な選択肢ありましたね‼︎残念ながら私は納豆食べれないんですが、お粥に野菜などヘルシーなもの選びます‼︎

• 1月22日
ママリ

赤ちゃんのためにも健康的なものを食べた方がいいかと…
私も切迫で9ヶ月の時に1ヶ月間自宅安静でした😭
体重増えましたが、食べる時間を変えたり、間食にお菓子とかでなく納豆食べたりしてましたよ!
夜ご飯は旦那に合わせると20時過ぎちゃってたので
夕方ご飯作る時に白米食べて、旦那と夜ご飯食べるときはおかずだけ一緒に食べてました💡

• ちょこママ

ちょこママ

言われてみたら当たり前のことですが、体重より赤ちゃんの健康が一番ですよね…( ; ; )極端な考えより、ちょっとした工夫が大事ですね‼︎

• 1月22日
みかん*

検診前日だけは、
温野菜の薄味スープのみを
普通量とかにして体重抑えて、
検診終わってからすぐさま
食べいきます(笑)
食欲あり、物足りないですが
検診前だけは我慢我慢…てかんじです💦

• ちょこママ

ちょこママ

おー‼︎野菜スープという素敵な選択肢が増えました(^^)私も午前中に検診終えてからランチは一人で盛り上がります笑
    確かに今日くらいは我慢ですね‼︎

• 1月22日
いと

私ならお粥にするかな~笑
そして次の日は早めに起きて
朝ごはんを食べずに行きます(*´ω`*)
多分お粥なら次の日には
消えてるのでは?
あと便秘でなければ
排便してから行くといいですね!
それと着るものですね!
私の病院は服と靴を履いた体重を
測り、そこから1キロ減らしたものを
検診時の体重として記録してもらって
いたので、極力薄着してました(笑)
それか厚着しても測定の時は
一番下の服だけ着て
上から来ている服は脱いでました(笑)

• ちょこママ

ちょこママ

お粥は水分ほとんどなのでそのまま流れてくれたらいいですよね(^^)
    実は便秘なんでマグミット服用中です💦
    コート分厚いのにして薄着作戦でいきます‼︎

• 1月22日