※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
妊娠・出産

陣痛や破水が来たら、自宅まで2分のタクシー会社に電話する方が良いです。

陣痛タクシーに登録したんですが、
そのタクシー会社から自宅まで20分くらいかかります!そして陣痛タクシーはやってないんですが自宅まで2分くらいのタクシー会社があります。
陣痛や破水が来たらどちらに電話した方がいいでしょうか?😞

コメント

わたしなら、事前に2分くらいのタクシー会社に事情説明して大丈夫か聞いておきます✨
さすがに20分は長いと思うので😢

• しょ

しょ

やっぱりそうですよね😭
    一度近くのタクシーに問い合わせてみます!ありがとうございました✨

• 1月22日
あさこ

私なら、1回陣痛タクシーに電話してみて、しょさんの家の近所にタクシーいてなくて今からタクシー会社から出発しますって感じなら近所のタクシー会社にお願いします😋
近所のタクシー会社にもしかしたらそちらに頼むかもって住所とか名前言っといて、電話したらすぐ来てもらえるのか聞いとくのもありがと思いますよ(*^ω^*)
文章力ないので、ご理解できるか分かりませんが…

• しょ

しょ

ちゃんと理解できました✨電話して私の自宅の近くにタクシーが居たら20分はかからないですよね😌
    ありがとうございます!

• 1月22日
なみみ

破水してると普通のタクシーだと断られる場合もあると聞いたことがあるので事前に連絡して確認されておくといいかと思います😄

• しょ

しょ

断られる場合があるんですよね😭💦
    近くのタクシー会社に確認します!
    お返事ありがとうございました✨

• 1月22日
あんり

破水していつも呼んでるタクシー呼びましたよ!
母親教室で聞いたのですが、呼んで来たのを陣痛だから、破水してるからと言って断ってはいけないらしいです。
電話で陣痛とか破水とか言ったら断られるかも知れないって助産師さんが言ってました。
私は何も言わずに破水していたのでナプキンしいてましたが、ナプキンでは破水の水は防げないのでアテントとか紙おむつ用意しとくことを進めます。
タクシーは満車とかの場合もあるから確かなのは陣痛タクシーではありますね!

• しょ

しょ

なるほど!紙オムツ✨全然考えてなかったです!用意しておきます!!
    お返事ありがとうございます😆

• 1月22日
きっき(27)

私なら近くのタクシー会社に電話して陣痛・破水の際じぶんでタオル等敷いてお願いしても乗車拒否とかあるか確認だけしてみます!
渋るようなら諦めて陣痛タクシーの方にします!