※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(26)
子育て・グッズ

最近娘のほっぺがカサカサになり、保湿アイテムを探しています。赤ちゃん本舗のアイテムが気になるけど、どれがいいか迷っています。違いやおすすめを教えてほしいです。

こんばんは

あと2日で2ヶ月になる娘を育てていますが
最近ほっぺがカサカサになってきてしまい
試供品の「ママ&キッズ」の「ベビーミルキーローション」を使ったところモチモチな肌に戻ってきました😍

もうすぐなくなってしまうので購入しようと思いましたが
高い😭笑

赤ちゃん本舗のネット通販オムニで色々見ていたところ

「ベビーローション」や「ベビークリーム」「ベビーオイル」となんだか沢山あり

「カサカサ肌を保湿する」にはどれに絞ってメーカーを決めたらいいのでしょうか🤔
そしてそれぞれの違いってなんですかね🤔
初歩的な質問ですみません💦
先輩ママさん教えてください🙌🏻

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

うちは皮膚科でワセリンをもらってます😊
お金もかからないし保湿力抜群なのでお風呂後は多少ベタつきますがいつもぷるぷるもちもちです☺️

• りぃ(26)

りぃ(26)

夜遅くにコメントありがとうございます🙌🏻

経済的にも皮膚的にもいいですね😊

• 1月22日
しょこらしょこら

ママ&キッズのシリーズは使ったことがないのでわからないのですが、ウェブで説明が細かくないのなら、大きな違いは使用感かと思います。塗りやすさであるとか、塗り終わったあとのベタつきが多いとか、そんなとこらかと思います。

敏感な肌だと、同じメーカーでもオイルとローションとの違いで荒れが出てしまうこともあるので、試供品が肌に合っているのなら、それを購入した方がベターだとは思います。

でも、高いですよね〜。

今は顔以外の保湿は何を使ってますか?赤ちゃんのものは顔も使える全身用のものがほとんどなので、今使っているものでもいいかもしれませんよ。

• しょこらしょこら

しょこらしょこら

息子が新生児から使ってるものを参考までに。。
    お風呂あがりに息子に塗ったあと、自分の顔や体にも塗ってます。使いやすいですよ。

• 1月22日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

オムニで値段見てビックリしました😂
    完母なのでミルク代かからずでケチらなくてもなーと思いつつ
    毎日使う消耗品と考えると😂

ほかに保湿は使ってません💦

• 1月22日
  • しょこらしょこら

しょこらしょこら

保湿はしたほうが良いですよ。皮膚はバリアなので、乾燥してしまうとそこから異物が侵入してしまうそうです。

上のコメントにもありますが、ワセリンを塗るのはバリアとしては効果的と言われてます!乾燥がひどいときはワセリンで蓋をしてしまうといいです。が、ベタつきは半端ないです。

私は塗りやすさ重視でビオレを使ってます。塗りにくいと結局面倒で塗らないってことになりますからね。お値段も安くておススメです!

ちなみにワセリンは、乾燥がひどくなったときに病院にいけば処方してくれます。お薬の名前はプロペトで、成分は白色ワセリンと書いてあるはずです。予防接種などで病院に行くことがあるでしょうから、そのときに、乾燥がひどいときがあるのでプロペトが欲しいです、と言えば処方してくれますよ!

• 1月22日
りん

アトピタのローションを塗ってニベアで蓋してます\(^^)/
ニベアは家族みんなで使えるので経済的です!😍