※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
その他の疑問

マイホームをお持ちの方に質問です。・マンションと戸建てどちらですか?…

マイホームをお持ちの方に質問です★
・マンションと戸建てどちらですか?
・(戸建ての方)建て売りと注文どちらですか?
・マイホームを購入するにあたり、
どこか妥協した点はありますか??

・差し支えなければ、
貯金額と頭金をいくら支払ったか教えてください(>_<)

マイホーム検討中で色々と悩んでおります(^^;;

コメント

みなり

戸建て注文です!
妥協したところは立地です
頭金は2千万払いました🤗

マヤ

戸建ての注文です。

不妊治療につぎ込んでたので、貯金はありませんでした😅

妥協は旦那の反対に合い、お風呂場の床暖と乾燥です。
子供が産まれて結局「ほらみろ!」って、嫌味言ってやってます。

deleted user

戸建て、建売です\( ¨̮ )/
妥協した点はウォークインクローゼットがない事ですかね😂

1200の貯金額、600万出し+(義親に400万の親ローン)で1000万の頭金です!

コピーキャット

犬猫‼️畑‼️DIY‼️

これがしたいので戸建で注文で建ててます、来月くらい建ちます(^O^)
妥協は元から甘風しのげて犬猫畑DIY暴れる駐車場人間の数分キープしか目標がないので特にないです(^-^;
一度、帯同で海外で暮らしてたので、そこよりマシやろ‼️って夫婦で思ってます(^O^)
貯金は💖ひ・み・つ💖です㊙️笑
頭金、ボーナス払いなしの変動のローンです👀
二人目産んだら働きに出ないとな〜って思ってます(^O^)笑

いちご

戸建ての建売です😊
4500万の600万頭金でだしました!
あとはローンです笑
ろうきんで40年ローン組んだので毎月やすくなりました💓
旦那の退職が周りよりはやく、退職金もでるので40年ローンにして月々をやすくして繰上げ返済考えてます✨


妥協した点、、、
もう少し日当たりがよかったらなーっと😭

       チョッピー

戸建ての中古です
マンションは結構、維持費管理費駐車場代かかりますよ。
妥協した点は中古なのでこだわりは家内部にはいかせてません。
後、ちょっと家が小さかったです。
頭金でなく一括購入です。預貯金(残金)は2400万くらい
土地の立地と日当たり、敷地面積はクリアしているので、今の家を買いました✨前オーナーは買って数年で自己破産しています…だから、車と同様で、お安く買えました。家は作った日から劣化が始まりますし、このご時世何かあるかわからないですからね〜リフォームするか、引っ越すか、建て直すか…選択肢がいくつもある状態のが一番賢いですかね。