※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

最近母乳量が減っている気がして、出ているか不安。つまんでも出るけど、出ているか確認できない。離乳食始まっているので困っています。

ここ最近母乳量が減っている気がします。
極端に言うと出ているかもわかりません。
差し乳なので貯まることはないのですが、、
少し乳輪辺りをつまむとピューっと出るのですがこれは出ているかどうかの確認にはならないですかね??
母に、つまむと誰でも出るから、それで出ているとは分からないよーと言われたので😭
離乳食始まっているのでお腹が減ってなくと言うこともあまりなく、分からないので困っています😭

コメント

ゆいぴ~。

母乳量はおこさんに合わせ作られるので減っているかもですね?
ちなみにうちは2才ですがまだ飲んでいるのですが私のおっぱいはつまんでもぴゅーとはでません。
にじむ程度。 ですが息子はでてると言いますよ!

はじめてのママリ

自分で摘むよりも、赤ちゃんは
たくさん飲めるらしいですよ♡
1度、イオンなどにベビースケールが
あるので母乳量測ってみたらどうですか😊?