※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

新生児から使えるだっこ紐やA型ベビーカー、スリングなど、どれを購入するか迷っています。

二人目の出産にあたり
必要なものを用意しようと考えてます。


上の子の都合で新生児から連れて
外出しないといけません。
車の乗り降りも多々あります。



そんなときみなさん
だっこ紐、ベビーカー、スリング等
なに使ってましたか??


ちなみに
エルゴのだっこ紐(首すわってからの)と
B型ベビーカー(腰すわってからの)
を持ってます。


どちらも新生児からすぐは使い勝手わるいので、最初は使う予定ないです。


みなさんだったら
新生児からのだっこ紐、
A型ベビーカー
スリング
などなに買いたしますか?

コメント

アンパンマン

まだ産まれてないので未知ですが、エルゴ+インサート買い足しました😌

長男の保育園送り迎え用なので、うちも新生児のうちから外に連れ出してしまうことになると思います😭

  • ママリ。

    ママリ。


    インサート使ったことあったんですが
    使いにくく
    家でゆっくり装着ならまだしも
    首すわり前に車のりおりうまくできなくて😵

    それで新生児から専用のだと
    簡単ときいたから買うか悩んでます😖💦

    • 1月21日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    逆にまだエルゴ使ったことなくて😂

    長男の新生児の頃は、ベビービョルンオリジナル使ってましたよ😌
    3,800gで産まれたのでスリングや横抱き抱っこ紐だと苦しそうで💦
    大き目なわが子にはベビービョルンの新生児から縦抱きの抱っこ紐はとても使いやすかったです!✨
    ただ肩ベルトだけなので、4ヵ月で8㌔越えの我が子にはすぐに限界が来ました…

    • 1月21日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    うちは逆にその新生児からのを使うか悩んでて😂
    なるほど!
    本当に首すわり前のみになりそうですね。

    うちはそのあとエルゴにしようかなとか考えてます😁

    • 1月21日
シマトラ

ベビービョルンの新生児から使える抱っこ紐愛用してました☺
ただ、3000㌘超えてないと抱っこできなかったので(3500越えてからのほうが抱っこしやすかったですが)小さめのお子さんでしたらベビーカーのほうがいいと思います☺

  • ママリ。

    ママリ。


    それ検討してます!
    使いやすさどうでしたか??

    主に毎日出掛けるのは
    1ヶ月検診終わってからを目安にしたいので、そのときには小さくても3000はないかなぁと思って😂😂(笑)

    • 1月21日
  • シマトラ

    シマトラ

    最初はこれでいいのかな?と鏡の前で何度も確認しましたがすぐなれましたよ☺
    私は楽でした。うちの子は3500ごえなのもあって退院してから愛用して抱っこして家事育児してましたよ😁
    里がえりなしの出産だったので抱っこ紐愛用しすぎてボロボロになりました(笑)

    • 1月21日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    二人目となると上の子も見なきゃだし外出先で自分もモタモタしたくなくて
    簡単なのがいいなぁと。(笑)



    何ヵ月までそのだっこ紐使ってましたか?

    • 1月21日
  • シマトラ

    シマトラ

    まだ下の子で使ってますよ~10キロまで使えるので☺

    • 1月22日
white-lilac

スリングはすぐに泣き止むし寝てくれるので家の中でも外でもすごく便利ですが、上の子に付き合って公園とか行って長時間やってると肩がすごく痛くてしんどいです💦←うちの子規格外に大きくて既に7kg超えてるからかもしれませんが。

私も首すわってからの抱っこ紐しかないので、早くすわってくれって思います😅

もし首すわり前の縦抱きに抵抗がなければ、インサート使ってエルゴが、新しくベビービョルンなど用意する方がいいと思います。

ベビーカーは、上の子が嫌がらずに乗ってくれるのであれば今お持ちのものでいいかなと思います。下の子は腰座るまで抱っこで頑張る感じで。
うちは上の子が赤ちゃん返りとイヤイヤ期も相まって、ベビーカー乗らない、抱っこしてって日もあるので、そんな日は下の子をベビーカーに乗せなくちゃならないのでA型重宝してます😅

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど!!
    たしかに公園いったりすると長時間はきつそうですね😵

    エルゴのインサートは人に借りて
    上の子のとき
    使ったことありましたが、
    なんだかしっくりこないし
    外出先でうまくできなくて、、、

    首さえ座ればまだ楽なんですがね😵

    そのため新生児用としてだっこ紐買うか悩んでます。


    うちも上の子ベビーカー嫌いなのでb型バギー持ってますが
    あまり使ってないです😵

    • 1月22日
  • white-lilac

    white-lilac

    子供2人つれてスーパーとか行くなら、どちらかは座っててくれると助かりますよね😅でも、車移動が多いならお店のカート使えばいいから大丈夫かと💡

    ベビービョルンっておんぶもしやすいんですかね??多分上の子の時よりおんぶ率が高くなるかと思うので、もし新生児用の抱っこ紐がおんぶもしやすければ、首が座った後も便利かなと思います。

    新しく買い足すの躊躇しますよね😅抵抗なければメルカリなどで中古にしちゃうとか💡

    • 1月22日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですよね😵!
    最近、息子カートも嫌がるから困っちゃいます😵

    私が考えてるのは
    新生児むけの安いやつなんで
    おんぶはできないから
    おんぶ時期なったら持ってるエルゴにしよっかなぁと💦


    そうなんです(*_*)
    今さらわざわざ買うのもなぁと悩んじゃいます(笑)

    • 1月22日
  • white-lilac

    white-lilac

    新生児用の安いのもあるんですね!
    上の子いると低月齢から連れ歩くことが多々あるので、それあるといいと思います!

    色々と、2人目から買い足すってもったいなく感じますよね笑 私はもう、下の子のために買ったものはむしろ使いたおそうと思ってます笑

    • 1月22日